1. まとめトップ
  2. ガールズ

新しい恋愛がしたい!出会いを引き寄せる7つの方法

そろそろ彼氏が欲しいけど…素敵な男性と出会う為にはどうすればいいの?恋愛ってどうすればいんだっけ?恋愛の仕方を忘れた…など悩んでいる人も多いはず。出会いを引き寄せる方法を紹介します。

更新日: 2015年01月14日

rii8saさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
615 お気に入り 654917 view
お気に入り追加

恋愛ってどうすればいいんだっけ?

彼氏がいない期間が長くなってくると、好きっていう気持ちがどういうものなのかわからなくなったり、彼氏ってどうやって作るんだっけ?と考えてしまう人もいるはず。

そろそろ新しい恋愛をしたい…!という人に、出会いを引き寄せる方法を紹介します。

▼とりあえず出掛けてみる

当たり前ですが、家にいて出会うわけがありません。何でもいいから、外に出て出会いがある場に出かけましょう。

巷のアンケートで答える「付き合うことになった切っ掛け」。殆どの方が、職場、学校、部活、アルバイト先と答えているようです。

いつも自分の意心地のよい場所にいる為、新しい世界をもっている人との出会いもありません。男性だけに限らず自分の視野を広げる為に、新しいことをはじめましょう。

▼完璧に見せるのをやめる

一般的に、こんな女性は「隙がない女性」と言われます。

何でも一人で出来てしまう
お酒を飲んでも一切酔わない
全く弱みを見せない
頭の回転が早い
ガードが固い

一見完璧な人でも、「おっちょこちょい」だったり、「ドジ」だったり、普段から笑顔が多かったり、腰が低くて柔らかな雰囲気の人だったら、どうでしょうか?
「あれ、なんか思ったより親しみやすいんじゃないかな?」となり、男性も「人間らしさ」を感じたりして、急に親近感が湧いたりします。

▼表情筋を鍛える

無表情 → 誤解される/色々うまくいかない → 余計緊張して、こわばる → もっと誤解される/わかってもらえないことに傷ついて、さらに頑なにという悪いスパイラルにはまっていたのだと思います。

肩がこるように、顔だってこるんです。優しく顔のマッサージをしたりして、表情筋を鍛えてあげましょう。気になる男性と一緒にいても、ぎこちない笑顔ではハートを射抜くことはできません。

▼恋愛作品を読む

恋愛映画やドラマ、小説、漫画、シミュレーションゲーム……ハマれるものならなんでもいいから、休日を利用して、どっぷり浸かってみましょう。

ヒロインに感情移入すると、それが幸せな恋愛のイメトレになって、だんだんと「恋って、いいなぁ」「私も恋したいなぁ」と思えてくるはず。一種のマインドコントロールみたいなものですね。

▼時間に余裕を持った生活をする

心に余裕がない人は、仕事や人間関係が上手くいかないことが多いですから、さらに悩みが大きくなってしまって悪循環にハマる可能性が高いです。

心に余裕があれば、些細なことに動じなくなりますし、冷静に仕事を進めることが出来るようになります。

▼生活習慣や身なりを整える

お部屋の中はゴミだらけ
手を洗った後は洋服で拭く
髪の毛はいつもボサボサ
鞄の中はレシートでグチャグチャ
むだ毛をほったらかしにしている

もしも当てはまる部分があれば、今すぐに直してしまいましょう。

1 2





rii8saさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう