1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高畑充希の誕生日祝う! 前田敦子、池松壮亮ら“ブス会”が仲良しすぎるw

“ブス会”は前田敦子が2010年にヒロインを務めたドラマ「Q10」で共演した高畑充希、池松壮亮、柄本時生の4人。意気投合した4人はドラマ終了後も度々集まって仲を深めている。

更新日: 2015年11月20日

547 お気に入り 1668646 view
お気に入り追加

■ ブス会とは

ブス会とはドラマ「Q10」で知り合ったメンバーによる集まり。写真は「Q10」の撮影時のオフショット。
高畑充希(左)前田敦子(右)

『Q10』(キュート)は、2010年10月16日より12月11日まで毎週土曜日21:00 - 21:54に、日本テレビ系列の「土曜ドラマ」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は佐藤健。

「ブス会」とは、前田がドラマ「Q10」で共演した俳優仲間の高畑充希、柄本時生、池松壮亮の4人で開いている集まりの愛称。

“ブス会”のメンバーは、前田敦子、高畑充希、池松壮亮、柄本時生。ドラマ終了後も4人で集まって親睦を深めている。

出典前田敦子、高畑充希、池松壮亮、柄本時生の“ブス会”

元AKB48の前田敦子と俳優の柄本時生はドラマ『Q10』で共演したメンバーによる“ブス会”で仲良く飲んだりしており、交際の噂が出たこともある。

■ 4人が仲良くなったきっかけは?

『Q10』はあっちゃんにとってドラマ初主演となる作品で、撮影前は“ちゃんと溶け込めるかな…”って、心配していたんです。

Astudio最初から最後まで面白かったー。ブス会楽しそうでほっこり

■ ブス会の由来は?

充希ちゃんは今でこそ『ごちそうさん』(NHK)の希子役でブレークして“かわいい”と評判ですが、当時は割とぽっちゃりしていて…。

柄本さんはあの顔でしょう(苦笑)。みんなで“うちら全員ルックス微妙じゃね?”って。

「みんなで“ブス”って言い合ってるんです。だって、ブスだから」

■ 2014年7月 柄本時生が前田敦子の舞台『太陽2068』を見に来たり...

前田が柄本時生とのツーショットを投稿して、「ときを。舞台見に来てくれた。話しあいて。ありがとうときを」とつぶやいた。

■ 2014年9月 前田敦子、柄本時生、高畑充希でブス会

前田は「仲良し」というコメントと共に高畑と柄本の3人で楽しげに写る写真を投稿。柄本は前田と高畑の後ろからあやしげに顔をのぞかせている。

池松の姿はなかったようだが、ドラマが終わってから約4年がたつ今でも交流がある

■ 2014年11月 前田敦子、柄本時生、高畑充希でブス会

好きすぎて馬鹿みたい。 みっちゃんと私のメガネはおそろい♥︎ pic.twitter.com/tyGn8prFa0

前田は11日、Twitterにて「好きすぎて馬鹿みたい。みっちゃんと私のメガネはおそろい」という呟きとともに、俳優の柄本時生、女優の高畑充希との写真を投稿。

エジプトにいます

自身のインスタグラムでエジプトに滞在していることを明かした池松壮亮

池松は出演映画『ぼくたちの家族』が出品された第36回カイロ国際映画祭が行われていたエジプトにいたため、参加できなかった

1 2 3





blaugrana1003さん

自分の中の三大正義(かわいい、楽しい、なるほど)を中心にまとめていきたいと思います。よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう