1. まとめトップ

細田守最新映画「バケモノの子」が気になる!!!

「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」で知られる細田守監督の最新作品が15年7月公開予定!楽しみすぎる!

更新日: 2014年12月18日

maiamimanamiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 6666 view
お気に入り追加

▼どんな内容?

人間界の渋谷とバケモノ界の渋天街(じゅうてんがい)。人間の世界から迷い込み、バケモノ・熊徹の弟子となって九太という名前を授けられた少年が繰り広げる冒険活劇だ。

すでにフランスでの劇場公開が決定しており、さらにアジア以外の海外セールスでも協力する。日本の映画が公開より半年も前から海外公開が決まっているのは異例だ。

第36回日本アカデミー賞で「最優秀アニメーション映画賞」を受賞しただけあって期待されている!
今までの作品も海外で人気があるそう。

▼舞台は渋谷!?

作品の舞台に“渋谷”をピックアップしたことである。前2作『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』が地方を舞台にしたのと対照的だ。

▼もうみんな楽しみににてるw

人間界・渋谷とバケモノ界「渋天街(じゅうてんがい)」を舞台に、少年とバケモノの冒険を描く同作。少年はバケモノ・熊徹に出会い、弟子となり「九太」という名前を授けられ物語は進んでいく。渋谷が舞台の細田守監督作品「バケモノの子」、来夏公開へ shibukei.com/headline/10555/

本日は渋谷に買い出し。 もちろん仕事でσ(^_^;) 相変わらず、人気だね渋谷。 細田監督の新作「バケモノの子」も ここが聖地になるのかぁ。 兎にも角にも、渋谷が どんな世界観で描かれるか楽しみ(#^.^#) pic.twitter.com/jh8itF8BDW

▼予告です

「おおかみ子供雨と雪」に通じるところがある!
オオカミ人間かっけー!
くまさん気になる!

ちなみにこれが細田監督。

▼今までの作品

おおかみ人間を育てる母と子の話。
泣ける!

来年の7月が楽しみですね!

1





maiamimanamiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう