1. まとめトップ

フィリップモリスからVAPE発売!! 加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」

フィリップモリスからVAPE発売!! 加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」

更新日: 2014年12月30日

luvirabさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
24 お気に入り 330712 view
お気に入り追加

●フィリップモリスからもVAPEが発売!!ますます盛り上がる「ベイプ」市場!!

今、ちまたで「ベイプ」と呼ばれる、新しいタイプのたばこがブームになっているのをご存じだろうか。ひと昔前にブームになった電子たばこと違って、多種類のリキッドがあり、自分に合うフレーバーを選べるのが特徴だ。しかも「ベポライザー」と呼ばれる本体自体、以前のものと比べると、かなりお洒落になっており、若い人たちの間でもユーザーが増えている。

嫌煙家と一緒にお酒を飲んでいても、嫌がられることがない。誰かに気をつかう必要もない。“火を使わない”“煙がない”“においが少ない”たばこは、スマートであり、クールであり、まさに今の時代にフィットした嗜好品であることは間違いない。来年は、すでに、欧米で火が付き始めている「ベイプ」ブームがいよいよ日本でも本格普及しそうな気配だ。

●「iQOS」の旗艦店が名古屋にオープン!

名古屋市の中心部にオープンしたという旗艦店やコンビニなどでしか購入することができないが、1000以上の店舗で販売されているという。

●「i QOS」ってどんなベイプ?

11月4日に、たばこ大手のフィリップモリスがこの「ベイプ」に参入することを発表。『iQOS』という新商品を投入した。これは、たばこを燃やさずに加熱する、革新の特許取得済み技術が組み込まれており、同時に販売が開始されたマールボロの商標を冠した専用たばこ『ヒートスティック』が使えるように設計されている加熱式たばこだ。

出典dime.jp

本体は新しいスマートフォンを購入した時のような、高級感のあるケースに同梱されている。

出典dime.jp

レギュラーとメンソールの2種類のフレーバーが用意されている。

出典dime.jp

付属品は、本体(iQOSホルダー)、専用ポケットチャージャー、専用ACアダプター、専用USBケーブル、専用クリーナー。

出典dime.jp

本体(iQOSホルダー)をポケットチャージャーに入れて充電している様子。

出典dime.jp

本体(ホルダー)のキャップを引き抜いて、「ヒートスティック」を挿した状態。吸い終わったら「ヒートスティック」を引き抜いて廃棄すればOK。「ヒートスティック」は燃やさず、灰が出ないため、通常のごみ箱に捨てることができる。

出典dime.jp

『iQOS』を普通のたばこと同じように吸引すればOK。たばこのように、細く、短くはないが、サイズ感は葉巻ぐらいで持ちやすい。吸う前は煙は出ないが、吐く時はたばこと同じように白い煙のようなものが出る。においに関しては、たばこほどではないが『iQOS』独特のにおいが残った。

“火を使わない”“煙がない”“においが少ない”たばことして注目されているとおり、喫煙者は、火を使わず、灰及び副流煙がなく、においも少ない、本物のたばこの味わいを楽しむことができる。

●「iQOS」を使ってみた

出典dime.jp

携帯用ケース。

1





luvirabさん

動物や旅行など気になるもののまとめをなんでも行っていきます。
見ていただいた方には感謝感激です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう