1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東京散歩≪おすすめコース≫

都内や歴史を感じる下町など、ゴールデンウィークや冬にぴったりの道!ひとりでも行けるGWや春などに向けた、おすすめな散歩スポットをまとめてみました。さんぽってデートにもぴったりかもしれませんね♪

更新日: 2016年02月21日

futureparkさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
350 お気に入り 588413 view
お気に入り追加

若者にも人気が高いさんぽルート!皇居外苑にさまざまな楽しみ方

道路もしっかりと整備!皇居外苑は緑が豊かでランニングにも最適な環境として人気があります。週末はのんびりさんぽコースとしてもおすすめ。

江戸の面影を残す石垣やお濠、
広々とした庭園を歩くと何故か気持ちが癒される。
ヨーロッパの宮殿以上の広大さと美しさを感じた。

東京における桜の名所といえば、
何といっても皇居をおいて他にありません!
そう、皇居周辺は都内最大の「お花見スポット」なのです。
恒例「千代田のさくらまつり」が開催されます。

春風に誘われて、皇居に行って参りました。皇居の梅の名所と言えば東御苑の『梅林坂』✨江戸城を築城した太田道灌が、菅原道眞を祀り数百株の梅を植えたと言われています。亀戸の天神さんも今日から梅まつりですよ。 #コトミちゃん pic.twitter.com/GPAZQJK3gi

朝から丸の内に行くと困るのが、
大抵のビルが11時開店だということです。
ですので、まずは11時まで皇居を散歩するのがオススメです。

北の丸公園は、文字通り江戸城の北の丸だった場所で、
皇居の北側に位置し、昭和44年に公園として公開されました。
皇居内で一般公開されている東御苑をはさんで皇居外苑とつながり、
春はさくらの名所、秋は紅葉の名所として
散策や自然観察に人々が集まります。

【恋愛】皇居 日本最大のパワースポットの1つ。 風水を取り入れ、緻密に計算して場所を決めたとされる江戸城跡なので、強い気を感じる。 天守閣跡はもちろん、二の丸庭園は婚活女子が行くと、縁のある人か瞬時に見分ける力が働くようになる。 pic.twitter.com/1ls5vjF7Vk

皇居外苑の八重桜を散々楽しんだ後、
大手門から皇居に入り北の丸公園方面へ。
今日は今まであまり足を向けたことのないエリアに入っていきます。
途中本丸休憩所付近の新緑がきれい

人気ルートの『隅田川テラスから人形町エリア』

橋から見える東京スカイツリーも美しく、撮影スポットとしてもオススメ

隅田公園のとなりから出航している水上バスに乗って下るのもオススメです。浜離宮までなら600円ほどで乗ることができます。

東京スカイツリーの写真を撮るために隅田川の堤防へ行きました。冬でしたが散歩をしている人がたくさんいました。

隅田川の川岸にはいつも爽やかな風が流れている

【芭蕉庵史跡展望庭園】
芭蕉庵旧跡近くの隅田川沿いに造成された、無料庭園で、芭蕉像や芭蕉庵のレリーフと周辺の花壇に句が展示されている。

芭蕉稲荷大明神、東京・江東区隅田川畔の芭蕉庵史籍公園のすぐ下にあるここが、実際に深川・芭蕉庵があったところのようですね。#syasinHK pic.twitter.com/KUAQJtyyZ5

四季を感じる散歩なら『有栖川宮記念公園』

素晴らしい紅葉で、都内にこんな紅葉狩りの場所があったのかと目を疑うほどでした。

【週末ウォーキング記:2014年11月30日(その9)】次に外苑西通りの起点である白金台交差点から神宮外苑目指して外苑西通りを歩きました。写真はその途中にある有栖川宮記念公園の見事な紅葉の風景。 pic.twitter.com/VSt8MrPbcj

1896年(明治29年)有栖川宮威仁親王の 御用地となり、 有栖川宮が廃絶した後、高松宮が継ぎ、 1934年(昭和9年)に東京市に 賜与されたそうです。

渋谷川遡上ウォークハイライト。有栖川宮記念公園の庭。江戸時代は盛岡藩下屋敷。麻布山から続く台地の縁辺から斜面と渋谷川支流の笄川に臨む低地にかけて造られた庭園。 pic.twitter.com/Ypolljl5TO

多くの大使館がある土地柄だけあって、国際的な 人々が集まる公園らしい。

都会の喧騒を忘れさせてくれる井の頭公園で休日散歩!

1 2 3 4





futureparkさん

ジャンルは問わず気になった事をまとめていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう