1. まとめトップ
  2. ガールズ

2015年のトレンドカラー「マルサラ」ってどんな色?

毎年PANTONE社が発表する年の色「2015年の色」が発表されました。来年はちょっとオトナな色味の「マルサラ」が流行色だそうです!

更新日: 2015年01月19日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
844 お気に入り 413175 view
お気に入り追加

2015年の流行色が発表されました

来年のトレンドカラー「マルサラ」ってどんな色??

毎年12月になると、パントン色彩研究所(米ニュージャージー州)が来年の「カラー・オブ・ザ・イヤー」を発表する。

PANTONE®社が選ぶ2015年の流行色は「マルサラ」とのこと。

元々はイタリア・シチリア島の港湾都市の名前ですが、ここで製造されている甘口赤ワインの名前でもあります。

明るいブラウン、チョコレートやコーヒーを思わせますが、すこし赤味がかってもおり赤ワインの風合いもある色。

マルサラはうっとりするような色合いで、包み込むようなぬくもりをもたらしてくれる色。

インテリアやファッションに取り入れやすい色

今年の色だったラディアントオーキッド(淡い紫色)が創造力や革新性を刺激するのに対し、「マルサラは私たちの心と体を豊かにし、自信や強さをみなぎらせる」と、パントン色彩研究所のリアトリス・アイズマンは言う。

昨年(2014年)の流行色はラディアント・オーキッドでしたね。色んなシーンで見かけたのではないでしょうか。

キッチンやダイニングにまさに最適。食事の満足度をより高めてくれるはず。テーブルや家中のリネン類をマルサラにするのもいいでしょう。

毎年PANTONEによって行われる来年の流行色の提案はデザインやファッション、インテリアなど多くの業界に影響をあたえることになります。

来年はマルサラカラーのファッションを多く見かけるようになるんでしょうね♪

色はファッション、インテリア、デザイン、さまざまなところで影響を与えるものです。

カラー・オブ・ザ・イヤーは、翌年のムードを占うような意味合いがあると同時に、とりわけ小売業においては、冬が終わり、新しい春の訪れをドラマティックに演出する重要な役割を担っています。

コーディネートしやすい色ですが、組み合わせる色によって、配色効果が違ってきます。

部屋のアクセントカラーとして取り入れると、この色の贅沢な特徴が引き出され、部屋にエレガンスを加えることができるとのこと。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう