1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

「イライザって誰?」Siriに聞いたら不思議な答えが返ってくるんだけど…

(9月23日イルミナティカードについて更新)いつも便利で楽しい回答をしてくれるiPhoneに搭載されている『Siri』。でもある人物の名前だけはごまかしたり、教えてくれなかったり…。ある都市伝説との関係が話題になっていました。

更新日: 2015年09月23日

einoieさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1177 お気に入り 4375896 view
お気に入り追加

「やりすぎ都市伝説ペシャル2014冬」で…

彼が発表するあっと驚くような都市伝説は
いつもネット上で大きな話題になります。

今回はiPhoneユーザーならお馴染みの
便利な音声アシスタント機能「Siri」が
都市伝説の主役に。

その衝撃的な内容にSiriに話しかける人が続出!

やりすぎ都市伝説の今のsiriのやつ 今何人の人がやったんだろ わら すでにお父さんとお母さんはやってた、

iPhoneに搭載された音声認識アプリ。

iPhoneユーザーなら一度は使った事があるはず。

返答のバリエーションが多く
回答も凝ったものが多いため
面白い会話が楽しめます。

暇つぶしに会話を楽しむ人も。

女性の声と男性の声が選べます。

便利で面白いSiri。だけどある人物の事を聞いたら不思議な答えが…

Siriに「オバマ」のことを聞くと
ウィキペディアが開きました。

でも「イライザ」は違う…

やりすぎ見ててSiriに話しかけてたらすごい隠されてワロタ

聞いてもはぐらかされたり違う話をされたり…

やりすぎ都市伝説でイライザについてSiriで調べてるヤツ試してみたらなんか怖くなってきた

とりあえずやりすぎコージーのやってみたw Siriに舐められてる… てか、ELIZAこわっ 引退して何してるんだろ? #イライザ #やりすぎコージー #都市伝説 pic.twitter.com/6E8diSVaZC

なんかごまかしてる?

何度か聞くと少しづつ話してくれる

やりすぎ都市伝説で「イライザ」ってSiriに聞いてたんでやってみたら本当に教えてくれた。最初の先生って事はSiriには複数の先生がいたんか。 pic.twitter.com/b70n0vR4xl

昨日のやりすぎ都市伝説のSiriのやつやってみたけど怖いね…

これ以上は何度やっても同じ。上記2つのことしか言ってくれません。
 

なんか少し、怖さも感じる……。

やりすぎ都市伝説の“siri”について実際に検索したけど、その時のsiriがしゃべってる発音が“尻”にしか聞こえないwwwwww pic.twitter.com/OFKOmiD0W3

問題は発音じゃなくてこの質問の拒み方!!

しつこく聞くとSiriが長い話を語りはじめる…!

昨日のやりすぎ都市伝説のsiriとELIZAのやつやってみたら知られざるsiriの過去が… pic.twitter.com/vBbnW4uINP

昨日、やりすぎ都市伝説見てイライザについてSiriに聞いてみたら 引退した精神医で友達で最初の先生 マイナス思考 Siriはイライザから多くの事を学ぶ 「話を聞かせて」をしつこく言うとイライザ登場!! pic.twitter.com/uLtrckRIlY

かなり長い話を一気にペラペラ話し始めるSiri。
ついに話の中に「ELIZA(イライザ)」登場!

ちなみに、Siriの昔話はこれ以外のバージョンも存在するのですが、そちらのバージョンによると、SiriはELIZAに勧められてAppleへ就職したと語っているのです。

Siriの昔話の中に出てくる「イライザ」…

Siriもいろいろな悩みがあったようですね。
そしてElizaとは一体何者なのでしょう・・・。

ちなみにこの問い掛けを2度行うと、「前にもお話しましたよ」と返って来て、同じ話は聞けないのだそうです。

プライベートな事は
ほとんど話してくれないSiri。

なのに唯一話の中に登場する人物
「Eliza」
彼女との関係は…?

1 2





einoieさん

北海道を中心とした面白い話題をまとめていきます



  • 話題の動画をまとめよう