1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ストレス?それとも魅力?…Youtubeの広告事情

皆さんは広告が出たらすぐに飛ばす派ですか?観る派ですか?

更新日: 2015年01月04日

IT次郎さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 42315 view
お気に入り追加

■今や凄い視聴者!それがYoutube

アーティストや企業が宣伝の一環として活用したり、一般の人が日常生活を動画で公開するなどさまざまな動画が集まっている。

YouTubeやDailymotionなどでムービーの視聴時に表示されるインストリーム型の広告や、サイト内の広告枠にムービーが流れるディスプレイ型の広告は「動画広告」

2012年には一般ユーザー向けにも開放され、ガイドラインを順守すれば誰でも自分の動画に広告を入れて収益を上げられるようになった。

収益化をするプログラムで広告入り動画が激増した。

バナー広告やリスティング広告といった他のインターネット広告とは違いユーザーに大きなインパクトを残せるのが特徴です

しかし?

■広告は結構ストレス?!

YouTubeで動画見てたら3回連続で最初に同じ広告流れたんですな。しかも15秒のやつだからスキップできなくてムカついたんですな。

あるある!

YouTubeの広告にいちいちスキップを押すストレス

おすのも面倒くさい。

youtubeで15秒広告が出ると5秒でスキップできる広告が出るまで更新しまくるんだけど、5秒の広告が出る頃には15秒経ってるんだよなぁ・・・

5秒待てば残りはスキップできるとはいえ、開く動画すべて5秒待つのは、なかなかのストレス

■…でも広告自体が魅力的な場合も

最近YouTubeの広告枠がアイシンAWになって「これはスキップしなくてもいいわ」って初めて思うようになった(笑)

YouTube見てたらキットカットの面白そうな広告始まってもう10分くらい見てる pic.twitter.com/YZDBQVWgvi

YouTubeの広告でなんか面白そうなの出てきたことがあってスキップせずに最後まで見入ってしまったことある

今年はYouTuberファンの人達とも仲良くなれるとしにしたいな♪(´ε` )

あけましておめでとうございます◎ 2015年はこのアカウントをフル活用して だいすきなYoutuberの方を 全力で応援していきたいと思います! たくさんのYoutuberのファンの方 そしてYoutuberと繋がれますように! pic.twitter.com/u2mPzNWVfw

応援する人も…。

現代人が構築したテレビ・コマーシャル手法だけでなく、インターネット商法をもパロディーで黒く染め上げたこの戦略

しょうがないので動画に戻ると、あれあれ? コマーシャルの中のお母さん、日常が続いています

■今後は有料の広告無し対策も

1 2





IT次郎さん

Apple製品・IT情報・ゲームが大好物。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう