1. まとめトップ

【2016年】最近亡くなった芸能人や有名人まとめ【訃報・お悔やみ】

最近亡くなった有名人のまとめです。2016年に亡くなった芸能人や有名人、著名人をまとめます。亡く立った方は【鳩山邦夫 デヴィッド・ボウイ 阿藤快 川島なお美 松来未祐 岩田聡 萩原流行 愛川欽也 羽柴秀吉 桂米朝 三五十五 貴ノ浪 坂東三津五郎 たてかべ和也 斉藤仁 大豊泰昭 町村信孝】

更新日: 2016年06月30日

okdshoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
54 お気に入り 6954601 view
お気に入り追加

6月26日 菅原チネ子 女優

「渡る世間は鬼ばかり」第1シリーズ(1990~91年)に出演。野田弥生(長山藍子)が勤めた聖十字病院の看護婦長・川島初枝役を演じた。

 舞台を中心に、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」スペシャルなどに出演。劇場版「アルプスの少女ハイジ」でペーターの祖母役など、吹き替えも務めた。

6月24日 バーニー・ウォーレル ミュージシャン

バーニー・ウォーレル死去、72歳 「ファンカデリック」「パーラメント」で活躍のキーボーディスト

ウォーレルは1944年4月19日ニュージャージー州生まれ。69年にファンクバンド「ファンカデリック」のファーストアルバムに参加し、セカンドアルバムから正式メンバーとして加入した。ファンカデリックと同じメンバーで、別名のファンクバンド「パーラメント」にも参加し、「ワン・ネーション・アンダー・ア・グルーヴ」(ファンカデリック)や「マザーシップ・コネクション」(パーラメント)といった代表作を含め、両バンドのすべてのアルバムにキーボーディストとして参加した。

6月21日 鳩山邦夫 政治家

鳩山邦夫氏は衆議院福岡6区選出の当選13回、東京都出身で、祖父は鳩山一郎元総理大臣、兄は鳩山由紀夫元総理大臣です。
田中角栄元総理大臣の秘書を経て、昭和51年の衆議院選挙に旧東京8区から立候補し初当選しました。
宮沢内閣で文部大臣として初入閣したあと、平成5年に自民党を離党し、旧新進党を経て、平成8年には兄の鳩山由紀夫元総理大臣らと旧民主党の結党に参加し、副代表も務めました。
その後、平成12年に自民党に復党してからは、衆議院議院運営委員長や法務大臣、総務大臣などを歴任しました。

6月19日 アントン・イェルチン 俳優

アントン・イェルチン氏が27歳の若さで事故死 「スター・トレック」に出演

SF映画「スター・トレック」シリーズなどに出演した俳優アントン・イェルチン氏が6月19日早朝、ロサンゼルスの自宅前で自分の車とレンガの門柱との間に挟まれる事故で、死亡した。27歳だった。

6月14日 中川梨絵 女優

「恋人たちは濡(ぬ)れた」などに出演し、初期の日活ロマンポルノのスターとして白川和子さんらと一時代を築いた。

6月11日 クリスティーナ・グリミー 歌手

米オーディション番組「ザ・ヴォイス」などに出演していた歌手のクリスティーナ・グリミー(22)がフロリダ州で行ったコンサート終了後、銃撃され死亡した。警察当局はクリスティーナが同州オーランドでライブを行った後にサインをしていた際、男がクリスティーナに向けて銃を発砲したことを認め、地元警察がツイッターで「クリスティーナ・グリミーが負った傷により死亡したことが確認されました。深い遺憾の意を表します」と発進した。

6月6日 ピーター・シェーファー イギリスの劇作家

ピーター・シェーファー氏(英劇作家)AP通信によると、6日に滞在先のアイルランド南西部で死去、90歳。

 1926年、英中部リバプール生まれ。戯曲「エクウス」や「アマデウス」などが代表作で、数々の賞を受賞。日本でも戯曲が上演された。映画化された作品も多い。

 2001年にはエリザベス英女王からナイト爵位を受けた。01年に亡くなった双子のアンソニー氏も劇作家として活躍していた。

6月3日 モハメド・アリ プロボクサー

モハメド・アリ氏は12歳でボクシングを始め、1960年、ローマオリンピックのボクシング、ライトヘビー級で金メダルを獲得しました。プロに転向したアリ氏は、1964年、22歳でヘビー級の世界チャンピオンになりましたが、3年後、ベトナム戦争への徴兵を拒否したことでタイトルを剥奪されました。

5月21日 今坂勝広 競艇選手

選手養成所75期生で94年11月浜名湖でデビュー。SGなどグレードレースで活躍した。通算優勝61回。通算獲得賞金7億5718万3776円。

5月17日 水谷優子 声優

声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど

1 2 3 4 5 ... 19 20





okdshoさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう