1. まとめトップ
  2. ガールズ

2015春夏は「花柄・フラワーモチーフ」がトレンドになりそう♡

2015SSのトレンドのひとつに花柄が挙がっています♡今からチェックしておきましょう。

更新日: 2015年02月05日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
346 お気に入り 245642 view
お気に入り追加

今からチェックしておきたい花柄アイテム♡

2015年の春はどんなものが流行るんだろう・・・?オシャレに敏感な方はそろそろ春も気になっているはず。

フラワー柄への注目度は継続して高いが、15年春夏はリアルな具象の花柄ではなく、単純化や抽象化されたレトロムードの花モチーフの提案が重要になると考えられる。

シャネルの2015年の春夏コレクションでも花柄ワンピースが登場していました。

中でも今回のNYコレクションでは、楽園を連想させるロマンティックなフラワーモチーフがたくさん登場しました。

花びら模様に代表されるフローラルな装いが目立ったことは、米国モード界に広がる穏やかさ、楽観的ムードを写し取っているように見えます。

花柄アイテムを取り入れた参考コーデ

花柄のアウターって勇気いりそうだけど
華やかで明るくてフェミニン!

大胆な花柄ファッション!

花柄はいろんな色が入っているので、小物もどんな色があうか迷うのも楽しくなりそう!

やっぱり、春夏は明るい花柄がキュート♡

出典zozo.jp

トップに持ってくれば一気に華やか♡

2015S/Sも人気ブランドから花柄ワンピが続々と出ているからこれは春が本格化する前にチェックするしかない☆

クラシカルなお嬢様スタイルを叶える、大ぶりのローズプリントをのせたワンピース。淡いカラーリングで女性らしくやさしげな雰囲気に。

花柄のワンピースにレザージャケットを合わせた甘辛ミックスなコーディネート。

中でも花柄のスキニーパンツやレギンスは足元を明るく華やかにしてくれるフェミニンなアイテム。

パンツの花柄に使われている色と
バッグの色を合わせたまとまりのある着こなし。

花柄パンツは色数を多く使用しているので、その他のアイテムはシンプルな物を選ぶと合わせやすいことも。

花柄パンツはそれだけで個性的なアイテムになることが多いので、他のアイテムはシンプルが基本。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう