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これなら続けられる!お風呂で出来るエクササイズを始めよう

年末年始のお休みでちょっと食べ過ぎたから、運動しなくちゃ!と思っても、この寒さでは、なかなか運動する気も起きないですよね。そんな時こそお風呂が便利!お風呂の中で出来る簡単なエクササイズをまとめてみました。

更新日: 2016年05月16日

lulu0803さん

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▼冬は、運動するのがツライ季節。

年末年始のお休みでちょっと食べ過ぎたから、運動しなくちゃ!と思ってもこの寒さでは、なかなか運動する気も起きないですよね・・・。

寒い日が続く冬は、ついつい暖かいお部屋にこもりがち

外に出るのも億劫になり、身体を動かすことも少なくなってしまう

▼でも、身体は引き締めたい!痩せたい!

やっぱ年末年始は食べちゃうよねぇ…食べ過ぎ(>_<)家いるときはダイエットしなきゃ。。

▼そんな時は、お風呂が1番!

ゆったりリラックス出来るバスタイム。
冬のお風呂は本当に最高ですよね。
そこに、ちょっとだけエクササイズを加えてみませんか?

お風呂は効果的なエクササイズをするのに、適した空間

リラックス効果や発汗作用のほかダイエット効果も期待できる

お湯に浸かっている部分は、水の抵抗を絶えず受けていることになる為、全身の筋肉を鍛えられます。

水圧が、血管やリンパ管を圧縮。
血液などの流れが良くなることで、脂肪の燃焼が促される。

浮力で体重が軽くなることから、関節など負担をかけず運動ができる。水の抵抗を受けながら体を動かすので、普段は使わない筋肉にも、刺激が与えられる。

□今日から、お風呂の中で始めてみよう!簡単エクササイズ!

・水中ツイストでウエストを細くする。

お尻ごと一緒に回ってしまわないようにウエストだけをひねることを意識しましょう!

手をお尻の横に着いたら、ツイストです。
お尻を持ち上げて右上にお尻を持ってきます。次にお尻を浮かせたままお尻を左上に持ってきます。この繰り返し

バスタブに両ひざを立てて腰をおろし、そのまま上体を左にひねって浴槽のふちを両手でつかむ
腰が気持ちよく伸びているのを感じてキープ 右側も同様に

・足をバタバタさせて、太ももや足の脂肪を撃退!

お風呂が狭い時は、足を曲げた状態でも大丈夫!
バタバタ、ブルブルさせることで脂肪が燃焼して行きます。

膝から下はできるだけ力抜いて、ももの付け根からゆっくり動かす

水面から脚を出さないようにバタ足をすると、痩せ効果がUP

お湯に浸け、右脚を内回し20回、外回し20回行ったら左も同様に
膝辺りまでお湯に浸けると膝上肉ダイエットに効果的

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lulu0803さん



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