1. まとめトップ
  2. ガールズ

結婚式までに二の腕痩せ!今日からやるべき3つのコト

ウェディングドレスの試着をしたら予想以上に自分の二の腕が緩んでいた・・・二の腕をスッキリさせて自信を持ってドレスを着たい・・・そんな花嫁さんはいませんか?二の腕は触り心地を競うものじゃない!3つのこの方法を実践すれば結婚式は美しくドレスを着こなせるハズ!

更新日: 2016年05月13日

mamicco_kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6137 お気に入り 786163 view
お気に入り追加

スッキリした二の腕でウェディングドレスを美しく着こなしたい!

ぷよぷよした二の腕が可愛いなんて噂もありますが・・・結婚式は違うでしょう!

筋力不足のブヨブヨした二の腕は、脇をしめた際に扁平して太くなり、実際のボディラインより太く見えてしまう

結婚式ってブーケを持ったり脇をしめる機会、多いです!一見、細く見える人もたるんでいると太く見えてしまうので注意!

腕がすっきりしていると全体のバランスもとても綺麗に見える

やるしかないでしょう!1ヶ月あれば間に合うはず!?

二の腕がぶよぶよしてくる原因は?

肘の上に乗っかるお肉・・・脇を閉じれば広がるお肉・・・二の腕のお肉は自由自在・・・

毎日同じ動き、同じ姿勢をしているコト!
ブラジャーの締め付けで、
血行やリンパが詰まっているコト!

手っ取り早くスッキリさせる方法、それは・・・

上腕三頭筋を鍛えることこそが、二の腕のたるみ解消にもつながってくる

結婚式の準備や仕事で忙しくてもできる簡単な鍛え方やコツあるんです!

まずは二の腕の構造を知るべし!

上腕二頭筋とは、二の腕の内側、力こぶができる部分の筋肉です。逆に二の腕の外側、いわゆるぷにゅぷにゅの部分が上腕三頭筋です。

ぷにゅぷにゅ・・・

タプタプ二の腕だけど、力こぶはポコッと出るわよ!という人は女性でも多いはず。
力こぶがあるので一見筋肉があるように見えますが、これは上腕二頭筋だけで、上腕三頭筋はダルダル状態なんです。

ということは・・・

ふりそでの原因は「上腕三頭筋」にアリ!

タプタプした振り袖のような「たるみ」の原因は、上腕三頭筋という腕の外側にある筋肉が関係しています。

ふりそで、脱ぎましょう。

なぜ「上腕三頭筋」はたるみやすいのか?

上腕二頭筋は、腕を曲げたり、モノを自分の方に引き寄せる時に使います。例えば、カバンを持ったり、冷蔵庫を開けたりする動作で使うのがこの筋肉。

考えてみれば引き寄せてばかり。

普通に生活していると、上腕二頭筋ばかり鍛えられて、上腕三頭筋はあまり使われない

無意識に筋トレしていたなんて。

上腕三頭筋は、腕を伸ばしたり、物を押す時に使います。これは、例えば寝ころんで本を読んだり、お米を研いだりするときに使う筋肉のこと

寝っ転がって本を読むと二の腕アツッ!イタッ!ってなるなる!

モノを押し出すときに使う筋肉のため、
日常生活での使用頻度が低いんです。
そのため、どうしても筋肉のつきが悪く
脂肪がつきやすくなってしまいます。

「押す」筋肉というのがポイントですね。

今日から実践!結婚式までに二の腕をスッキリさせる3つの方法

1、まずは温めること!冷えたままで脂肪燃焼はあり得ない!

体は冷えている部分を守ろうとして脂肪をつけて温めるからダイエットをするなら冷えとりは基本的なこと

二の腕部分にも太い筋肉があります。腕の筋肉を鍛えたり、温めたりすることは、東洋医学では「血液を造る効果がある」とされています。

▽温め方は様々。どれも「気持ちいい」と感じる程度に。

1 2





mamicco_kさん

ウェディング関連を中心にまとめています。
自分の経験が一人でも多くの幸せにつながりますように、そして時にカラーコーディネーターからの視点で。



  • 話題の動画をまとめよう