1. まとめトップ
  2. おもしろ

なんで流行ってたのか分からない昔のJKファッションw

アラサー世代が「あるある」と思える、しかも、何であれ流行ってたの…という今では理解できないアイテムを集めました。

更新日: 2015年01月26日

デュナズさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
668 お気に入り 1147320 view
お気に入り追加

ギャル系の必須アイテムだった「ハイビスカス」(ヤンキーも含む)

ハイビスカスは13年くらい前、ファッション業界で流行り全国的に一躍有名になりました。あの頃はよく「ハイビ」なんて言われていました。

パレオって昔流行ったよね ハイビスカス付けて着てたよね 消したい過去だよね

どうでもいいけど昔ハイビスカス流行った時ハイビスカス描くの凄く練習してた

髪の毛(位置的には耳の横)にでっかいハイビスカスだかプルメリアの花つけるやつやりたい…昔流行ったときそこそこ大人で気恥ずかしくて出来なかった分、親の仇を取るかのように今やってやりたい

持っていない子はいなかった女子高生の必需品

そういえば昔ソックタッチって流行ったよね。ルーズソックスがズレ落ちないように止めるやつ。今欲しい。

靴下が下がる…ソックタッチって昔靴下止めはやったね(笑)糊を足に塗ってたんだよな~そらかぶれた。ちなみにソックタッチの威力がイマイチでスティックのりも流行った。

しかも無印のやつな!

ソックタッチといえばwww 友「ソックタッチ忘れたー!貸して!」 私「私持ってないよ?」 友「まじ!?・・・じゃあ糊でいいや貸して!」 私「糊も持ってない・・両面テープならあるよ」 友「ナイス!」てことがwwwwww

なぜかバッグ変わりに愛用してたブランド紙バッグ

CECIL McBEEの紙袋はギャル系女子高生の中で大流行。なぜかみんなこの黒い紙袋をぼろぼろになるまで使っていました。

高校生の頃、ブランドの紙袋+@で持つの流行ったもんなー

そういや専門の頃、弁当居れる紙袋のブランドにこだわるというのが流行ったけど、こういう小さな見栄、大事だと思う。

昔、紙袋女子というものが流行った★ 綺麗なブランド紙袋をステータスとし、常時手提げ袋として愛用するのだ。あのブームどこいったんだろうか・・・(´・ω・`)

ブランドもんの紙袋の流行った時期…懐かしいなぁwwww 学校で女のこ連中がやたらなんでもかんでもブランドもんの紙袋持って移動してたの思い出すwww

デカければデカいほど良かった…

高1のころ流行ってたな。seasonsとか。。。そういえば昔アユがファーしっぽつけてたよね

ねえ。そういえば、昔、暴走族とかヤンキーがつけてた、キツネのしっぽみたいな、腰につけるモサモサしたの。流行ってるの?あの、ファーみたいなやつ。流行ってるの?

ふと思い出しただけだけど、冬にファーが流行ったとき、ファーのブーツとファーのジャケットと、ファーのしっぽをつけて出勤したら先輩に「おまえバッファローマンか」って言われたことがある。

一方、コチラは細ければ細いほど良かった

中学んとき、教員がわざわざ「毛抜とかで眉毛抜いてると毛穴詰まって、この時期の顔にんな事してたらニキビの原因になる」みたいな指導するくらい、細眉流行ってたけど、今わりともっさりした太眉流行ってるのね。デビュー直後のともさかりえみたいだ

昔の写真見て、眉毛の細さに驚いた。なにこの細さ。いや、確かに細眉流行ったけど。私どした。

1 2





デュナズさん

気ままに参加~★



  • 話題の動画をまとめよう