1. まとめトップ

日テレ内定の笹崎里菜がピンチ!今度はセクシー写真流出&未成年飲酒疑惑浮上

日本テレビのアナウンサー採用をめぐる訴訟の和解協議で、日本テレビ側が、東京・銀座でホステスとしてアルバイトをした経験を理由に内定取り消しにした東洋英和女学院大4年の笹崎里菜さん(22)を、アナウンサーとして採用する意向を示していることが判明しました。入社してどうのように起用されるのでしょうか?

更新日: 2015年10月06日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
142 お気に入り 9296906 view
お気に入り追加

◆話題の日テレ新人アナウンサー「笹崎里菜」さんの最新情報です。

名前:笹崎里菜(ささざき・りな)
生年月日:1992年4月16日(年齢22歳)
出身地:神奈川県
血液型:B型
星座:おひつじ座
身長:160cm
学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション学科4年生、出身高校は不明
彼氏の有無:いる

◆6日、「さんま御殿」に出演。明石家さんま 笹崎里菜アナを擁護「何も悪くない」

さんまは笹崎アナの紹介時に「彼女やんな、いろいろあってもめたのは?」と言うと笹崎アナは「おそらく」と即答。

さんまは「アナウンサーになったとは思ってなかった。てっきり違う部署に飛ばされると思ってた」と述べると、笹崎アナは「無事にアナウンス部に配属されました」とほほ笑んだ。

さんまは「考えてみたら彼女は何にも悪くない」と擁護。笹崎アナは「お騒がせはしてしまったので申し訳ないなと」と述べた。

また、さんまが「周りから変なこと言われる?」と尋ねると、「今は楽しく通っています」と答えた。微妙な間ができると笑ってみせた。さんまがさらに「まわりからは腫れ物に触るような感じやったんや」と言うと、笹崎アナは「おそらく」と最初の答えと同じように述べ、ほほ笑みを絶やさなかった。

入社前にいろいろありましたが、笹崎アナはやっぱりきれいだなぁ。 pic.twitter.com/7gClWWUmBe

◆日テレ系人気番組No.1決定戦笹崎里菜アナが登場 有吉にあだ名をつけられる。

4日放送の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」(日本テレビ、よる7時より)の「しゃべくり007」ブロックでは「秋の公開質問箱ベストテン」と題し、同局の人気番組の出演者が集結しお互いに聞いてみたいことをガチで質問しあう企画を展開。くりぃむしちゅーの上田晋也とネプチューンの名倉潤が司会となり、トークを繰り広げた。

「シューイチ」チームの笹崎里菜アナウンサーは、KAT-TUN中丸雄一と「ヒルナンデス!」チームのハリセンボン箕輪はるかから「入社してある程度時間が経ったと思いますがアナウンス部では上手くいってますか?」と直球質問。

同じく「シューイチ」で共演している中山秀征も「俺も聞きたいんだよ、毎週会ってるけどまだちょっと踏み込めない」とコメント。

さらに「有吉反省会」の有吉弘行も「元気ですか?初対面なんですけど元気かなと思って。寝不足じゃないですかとか悩みないですかとかイジメはないですか?とか」と投げかけ、上田から「結局それ聞きてえんじぇねえか!」とツッコミが入った。

笹崎アナが笑顔で「元気です。アナウンス部の雰囲気はいいです」と答えるとスタジオの観客から「え〜」と言う声。

上田が「なんかちょっと私に対する視線が違うわって感じたことはない?」と追及するも「鈍感なのでそこらへんはあんまり気が付かないです。新人なのでご指導頂く上で厳しいお言葉もありますがそれも全部受け入れています」と問題ないことを強調した。

・さらに笹崎アナから有吉に「私にアダ名をつけてください」と要望。

「今は新人アナウンサーって自己紹介するんですけれど、新人とも言っていられないのでその代わりとなるものを」とキャッチフレーズとなるアダ名をリクエストすると、有吉は「初めましてですからパーソナルな情報があまり(知らない)…笹ちゃんってわけにもいかないし。アダ名は難しい」と熟考した上で、「…“はれもの”ですね!」と直球の命名をし、スタジオは爆笑に包まれた。

笹崎アナは戸惑いつつも促され、「日本テレビのはれものアナウンサー笹崎里奈です」と堂々と満面の笑みで自己紹介。上田は「いいね!日本中がスッキリした!」と絶賛し、「アナウンス部に戻れない…」と赤面する笹崎アナに対し、大先輩の元同局アナウンサーで現フリーの福澤朗アナも「画期的だと思います」と背中を押していた。

有吉ってホントにすごいwww日本中がスッキリ。笹崎アナがそつなさすぎて怖いぞ pic.twitter.com/hQmyGsRBNY

◆笹崎里菜アナが初のレギュラー番組で軽妙トーク披露

ホステスのアルバイト経験を理由に一時内定を取り消された日本テレビの新人、笹崎里菜アナウンサー(23)が6日、初のレギュラー番組となる同局系「シューイチ」(日曜午前7時30分)に生出演した。初レギュラーとは思えない、新人アナらしからぬ軽快なトークも見せた。

エンタメ情報コーナー「SHOWBIZ」に登場。「今日から『SHOWBIZ』コーナーを担当します入社1年目の笹崎里菜です」とあいさつ。

元慶大ラグビー部で、ふくよかな体形の安村直樹アナ(27)の隣に立ち、同番組MC中山秀征(48)から「話題の新人でございます。安村の隣にいると、3分の1ぐらいに見える」といじられると、笹崎アナは「安村アナみたく大きく成長できるように頑張ります」と見事な返しを見せた。

さらに新人離れしたトーク力を見せた。同コーナー内では、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)の新曲でハロウィーンソングとなっている「Crazy Party Night~ぱんぷきんの逆襲~」を紹介。片瀬那奈(33)に「ハロウィーンといえばどんなコスプレをお考えですか」と質問すると、中山が「笹崎も何か(コスプレを)やるの」と逆質問を受けた。

 笹崎アナは「私もできたら。『シューイチ』のイメージカラーが黄色ということで『ど根性ガエル』のぴょん吉をやってみたいと思います」と笑った。同局では現在、ドラマ「ど根性ガエル」が放送中で、ドラマのPRも一緒に兼ねる返しを見せ、中山から「日本テレビ愛が強いね」と言われ、満面の笑みを見せた。

笹崎里菜アナがシューイチ デビュー!【PCから視聴中】シューイチ オフィシャルサイト #ntv ntv.co.jp/shu-ichi/ pic.twitter.com/UXXwFtnQLa

1 2 3 4 5 ... 13 14





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう