1. まとめトップ

【ジャニーズ×映画】絶対抑えたいジャニ映画10選★

テレビ番組やドラマでジャニーズを見かけない日はほとんどないが、今や映画会においてもジャニーズの活躍から目が離せない。TOKIO、Kinki Kids、SMAP、嵐、関ジャニ∞、山下智久、NEWS、生田斗真、キスマイフット2などなど…。演技力が高いから内容も面白い。そんなジャニーズ映画をまとめました。

更新日: 2015年01月22日

takutoreさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 28219 view
お気に入り追加

生まれつきの常識では考えられないほどの高い知能と、驚異的な肉体を兼ね備えるも、人間らしい感情はない謎めいた男・脳男をめぐるバイオレンス・ミステリー。

第46回江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於の小説を原作に、『犯人に告ぐ』などの瀧本智行が監督を務め、『八日目の蝉』の成島出が脚本を担当。感情を持たない冷徹な男には、『僕等がいた』シリーズの生田斗真がふんし新境地を開拓。共演には松雪泰子と江口洋介、

『ヒミズ』の二階堂ふみ、染谷将太ら多彩な顔ぶれがそろう。

「脳男」うううん生田斗真すげえかっこいい気持ち悪さ!瞬きしてないのか!すごいねえ。 あと太田莉菜出てるって期待してたけど最初あのメイクとで気づかなかった。完全に女優のオーラでてた!素敵

零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。

祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。

主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。

現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。

生と死を描く奥深い物語はもちろん、サザンオールスターズによる心にしみる主題歌にも注目。

永遠の0、めっちゃじーんとした! まだ気持ちふわふわする〜

『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』に続きコラボレートする岩井俊二と小林武史が、小林が監督、岩井が脚本という新たな試みで手掛ける青春映画。

1990年代のバンドブームを背景に、メジャーデビューを目指すバンドメンバーの友情や確執、そして恋愛を描く。

映画初出演で初主演を務めるのは、KAT-TUNの赤西仁。さらには、『ハルフウェイ』の北乃きい、『蛇にピアス』の高良健吾など、若手実力派の面々が脇を固める。

小林武史と赤西仁が、劇中のバンドLANDSとして発表する楽曲にも期待したい。

山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後を飾るヒューマンドラマ。

主演に『2046』で世界にも活躍の場を広げた木村拓哉を迎え、幕末に生きる武士の名誉と夫婦のきずなを描く。

妻役の檀れいやかたき役の坂東三津五郎ほか、緒形拳や桃井かおりなど、日本を代表とする実力派俳優が勢ぞろいする。

「武士の一分」とは、侍が命をかけて守らなければならない名誉や面目の意味。そのタイトルが指し示す人間ドラマは、観るものの心を揺さぶる感動巨編。

家老姿、木村くん似合ってたなぁ。時代劇またやらないかなぁ。武士の一分見たい(///∇///)

武士の一分ごっこしながら公文書館行くか〜〜〜(盲目)

2011年の本屋大賞に選出された東川篤哉のミステリー小説を、嵐の櫻井翔と北川景子ら共演で映像化した人気テレビドラマの劇場版。

財閥令嬢の新人刑事・麗子とトゲのある口調ながら彼女の推理を支える執事・影山という凸凹コンビが、アジア最大の豪華客船の中で起きた殺人事件の謎解きに挑む。

「お嬢様の目は節穴でございますか?」と執事にあるまじき暴言を言い放つ影山と麗子の掛け合いはもちろん、中村雅俊、鹿賀丈史、宮沢りえ、生瀬勝久、竹中直人ら多彩なキャスト陣にも注目。

第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、日本側の視点から描いた戦争映画。

硫黄島でアメリカ軍を悩ませた伝説の陸軍中将である栗林忠道と彼の部下たちによる死闘が描かれる。

監督は『ミリオンダラー・ベイビー』のクリント・イーストウッド。

『ラスト サムライ』の渡辺謙、嵐の二宮和也ら、日本人俳優が出演する。

イーストウッドが日米双方の視点から“硫黄島の戦い”を描く“硫黄島プロジェクト”第2弾作品としても注目だ。

みきもと凜のベストセラー漫画を実写化し、『あしたのジョー 』などの山下智久が主人公を演じたラブストーリー。

人並み外れた美しい容姿を誇るもののプライドも異常に高い男性教師と、彼のもとで英語を学ぶクールな天才女子高生が織り成す恋の行方を追い掛けていく。

メガホンを取るのは、『君に届け』などの熊澤尚人。ヒロインを『渇き。』などの小松菜奈が快演し、その脇を水川あさみ、新井浩文ら実力派が固める。山下のツンデレぶりはもちろん、胸キュン全開な物語に心が奪われる。

東京の下町で豆腐屋を営む有馬義男。

20歳になる孫娘・古川鞠子が失踪してはや10か月、事件は何の進展も見せていなかった。

そんなある日、下町の大川公園のゴミ箱から女性の右腕とショルダーバッグが発見される。

それを報じるワイドショーの生放送中に“片腕とバッグは別の人間のもので、バッグの持ち主は古川鞠子という女だ”と、犯人からの電話が入る。

すると、今度は各局にも犯人からの犯行声明が届く。

そこには、それぞれ別人の被害者と思われる女性の淫らな写真が添えられていた。日本中が騒然となる中、有馬は鞠子を救い出すべく必死の捜索を行うのだったが……。

1997年から連載がスタートした稚野鳥子の人気コミックを実写化したラブロマンス。

あるホテルで働く恋愛べたなOLと、クールで女性経験豊富な上司が織り成す恋の行方を追い掛けていく。

メガホンを取るのは、『今日、恋をはじめます』『ルームメイト』などの古澤健。『るろうに剣心』『愛と誠』などの武井咲と『大奥』『100回泣くこと』などの大倉忠義が、何もかも正反対ながらも惹(ひ)かれ合う男女にふんする。

彼らの快演もさることながら、原作の持つトキメキ感を重視したタッチにも注目。

出典prcm.jp

2012年にデビュー8周年を迎える人気グループ「関ジャニ∞」が、各地のコンサートでご当地ネタを盛り込みながら上演してきた戦隊パロディーを映画化。

荒廃した近未来都市を舞台に、テロリストに支配された町の平和と未来を取り戻すべく立ち上がった7人のヒーローの奮闘を描く。

監督は、『20世紀少年』シリーズの堤幸彦。関ジャニ∞ふんするエイトレンジャーを導く伝説のヒーローをベテラン舘ひろしが熱演するほか、ベッキー、初の悪役に挑む東山紀之など多彩な顔ぶれがそろう。

1 2





大まかにまとめて自己紹介します。

口癖:「なんなら、まとめとくよ?」
趣味:まとめ。
好きなタイプ:まとめられる女性。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう