1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

インスタで話題!らくやきマーカーで作るCAFE風食器が素敵

手書き風にラフに書いてオーブンで焼くだけで素敵なCAFE風食器が作れちゃいます♪簡単で楽しいからたくさん作りたくなっちゃいますよ!

更新日: 2016年03月17日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7552 お気に入り 899772 view
お気に入り追加

▼らくやきマーカーって?

先週末に超有名なブロガーさんがアップしていた『らくやきマーカー』速攻ぽちっっとしましたよ!

マーカー独特の嫌な匂いもせず、ペンの色や太さも豊富に取り揃えており、焼付け後の発色も良く、世界でひとつだけのオリジナル作品を、子供から大人まで楽しく描けるマーカーです。

ご家庭のオーブンやオーブントースターを使って、マグカップやお皿などの陶器製品にお好きな絵を焼付けするものです

▼耐熱のものであればOK

ガラス、石、金属製品などオーブンレンジで焼き付けできるものであればOK

100均にもある耐熱皿やコップ、マグカップ。
100均はシンプルな食器の宝庫。

出典ameblo.jp

食器は全てセリアさん。
200度で25分焼くのでオーブン可の食器を選びます。

▼使い方はとっても簡単♪

絵筆ではやったことがある方もいらっしゃると思いますが。筆って結構描きにくいのよねー。
これはマーカーだから、カンタン。

絵筆は使いなれないけど、マーカーは書きやすい♪

使い方は簡単!
描いたら200度のオーブンで焼くだけです。
焼くまでは何度でも書き直しできますよ

オーブンレンジやオーブントースターに入れて焼き付けます。

仕上がったら軽く水洗いして出来上がりです!

間違えたらふき取って、また描けばいいので。失敗を恐れずにできるんです。

間違えてもふき取れるので、恐れず描ける。

▼作業もお絵かきみたいで楽しい♪

真っ白なお皿(100均のやつ)に らくやきマーカーでお絵描き オーブンで焼いて色を定着させるんだけど 図工みたいで楽しいです pic.twitter.com/xEXiByMyDB

▼あえての手書き風がかわいい♡

出典pinsta.me

らくやきマーカー!私こんな感じ〜! あえて手書き風にしてみました!

出典pinsta.me

らくやきマーカー . . 手書きフォントっぽく シンプルにアルファベットと数字を 書いてみました。

出典pinsta.me

今日もまたお皿を焼き焼き\(◡̈)/ ダイソーの真っ白いお皿にアルファベットかいただけなんやけどかわいい♡

出典pinsta.me

マグカップ反対側は名前♡

出典pinsta.me

真っ白なティーポット型の箸置きに、自分で 模様を入れて焼き付けました。 「らくやきマーカー」というのを使っています。

出典pinsta.me

焼きあげ完了! 昨日チャーリーブラウン描いたから、スヌーピーも描いてみた

出典pinsta.me

焼いても無事でした! おーすごい!もうこすっても落ちない
真っ白マグはキャンドゥで買いました!

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう