1. まとめトップ
  2. おもしろ

スーパーのうずらの卵を孵化させる人たち!ヒナの画像見たら挑戦したくなるわ

スーパーで売られている鶉(うずら)の卵を孵化させる人たちが結構いるようです。ちゃんとしたら孵化する可能性があります。

更新日: 2015年01月16日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
618 お気に入り 693835 view
お気に入り追加

うずらのヒナに胸がキュンキュンする

うずらかわいい なんか飼いたいと思ってるけど私には無理か pic.twitter.com/lJSSv4O0Ch

ふわふわしてるそうです。

スーパーで買ったうずらを孵化させた人たち

生まれて2日位の間は体内に栄養を蓄えているそうで餌を食べなくても心配はないそうです。

ということは、この動画の雛はまだ何も食べてないということですね。元気な姿です。

ググったらスーパーのうずらの卵孵したみたいなページ結構出てきて笑う

リア友もがスーパーで買ってきたウズラの卵孵化させたwwペット用のヒータであっためながら3時間おきくらいに動かせば生まれるらしいw人懐っこくてかわいいんだってよ孵化する確率は1/80くらい、連休中に是非お試しあれ pic.twitter.com/xvoOo3jLOv

@zero_04o1 今回は卵を200個かって2羽が羽化したそうです、詳しいことはググってみるといいですよ(^O^)間違ったことを教えてしまっては申し訳ないので…(′・ω・`)

この方の友達は孵化する確率が低かったんですね。

うずらの大きさ比較

スーパーで売られているうずらの卵を孵化させるには?

スーパーで売られている卵は、通常は無精卵のはずです。しかし、ウズラの養鶏場では雄雌をヒナの時に判断しているので、稀に有精卵が混じることがあります。

スーパーのうずらの卵を孵化させたことがある人の回答。

うずらの卵ってたまに有精卵が入ってて あっためるとかえるんだな 飼いたい もふもふを我が手中に収めたい pic.twitter.com/X2unY8NDgq

スーパーで売ってるうずらの卵の15個に1個は有精卵で雛がかえるらしい こんな可愛いの産まれるならうずらの卵もう食えないな笑笑(*^^*) pic.twitter.com/UTKiDC0UOw

@317Rescue ウズラや鶏の卵の場合、10個に1個の割合で有精卵があります!卵を温めて孵化させてる方もいますよ。YouTubeで検索するとあります。

孵化させるためには(ヒヨコをみるためには)
1.37.8度位に温めること。
2.湿度が必要なこと。   50パーセントから70パーセント位ですって。
3.一日何回かの転卵。(転がしてやる) 4~6時間に1回位がいいみたいだけれど

スーパーのうずらって、ちゃんとしたら孵化する可能性があるのね!

ちょっと興味が出た人にはこんな本もある

17日後……。ちびっこウズラのひなのすけが生まれました。この本は卵からひなのすけが育っていくまでの成長記録です。

自分の手で温めて孵す。その感動は殻の中のヒナの鳴き声を聞いた時から始まります。そのときの感動を皆さんにもお分けしたく書いてみました。

成長した姿もキュート

つくねと一緒にウズランゲリオン見てるなう #うずら pic.twitter.com/NMwy6UU0gL

育っても愛くるしいですね。

うすしお、今日の夕方も卵を一つ産んでくれました。6つ目!最初の卵はおでんに入れたので、その後産んだ5個はプリンにしたいと思います。#うすしおの卵 #うずら pic.twitter.com/eWVhvRPoEA

お尻周りがかわいい!

平均寿命は飼育下で7~8年といわれていますが、10年以上生きたという例もあります。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう