1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

最高級の生ソフトクリーム「クレミア」は絶叫するほど美味しい♡

食べた人たちが「今まで食べた中で一番美味しい」と評判の「クレミア(CREMIA)」は、新感覚の最高級ソフトクリームのようです。

更新日: 2015年01月21日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9624 お気に入り 1520206 view
お気に入り追加

発売されて以来、食べた人たちに感動を与え続けているソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」をご存知でしょうか?

@xaixxxxx そう‼︎ Swedenアイスの CREMIAっていうやつ! ちょっと高いけど最高においし

あの美味しいソフトクリームは「クレミア」というらしい。覚えておこう( ^ω^ )nissei-com.co.jp/cremia/ pic.twitter.com/Wd2mIHSzIF

クレミアとは最高級の生ソフトクリーム

普通のソフトクリームが「乳脂肪分8%」前後なんに対して「乳脂肪分15%」。生クリームを「全体の25%」も使用した超リッチなソフトクリームなのです!!

こちらは北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用した“生クリームソフト”。ミルクの旨みがたっぷり詰まった深みのあるコクと、まったりとした口どけを楽しめます。

世界トップクラスのシェフとソムリエたちによって審査が行われる国際味覚審査機構(iTQi)の総合評定でも最高ランクの「三ツ星」評価を獲得しています。

ソフトクリームなのに、「巻いていない」のです。このフォルムが、プレミアム感をさらにアップさせています。

さらに、美味しさのキモとなるお砂糖については、20種類の糖原料の中から、4種類をセレクトして「キレ」のある甘さを実現しちゃったんです!

なんとっ!食べたかったけど渋谷まで行けなくて諦めたCREMIAのソフトクリームに羽田で出会えた♡搭乗口が変更になったのはこの子に出会わせてくれる為だったのね♡めちゃくちゃ濃厚♡ pic.twitter.com/d2ruMCiyzA

錦帯橋まで運転してきた CREMIAのソフトクリームやっと食べれた〜めちゃんこ美味しいっ濃厚!!!#錦帯橋#CREMIA#ソフトクリーム#小次郎#濃厚#将馬 instagram.com/p/xqkCN6pzGG/

このソフトクリーム美味すぎ。 コーンがラングドシャクッキーとかもう最高だわ(*´ω`*) # CREMIA #羽田空港 instagram.com/p/xnqYNJsNH3/

今までのソフトクリームの概念を超えたスイーツ

一口食べてまず舌で感じるのは、“圧倒的すぎるなめらかさ”。まるで花のように美しいソフトクリームは、食べた瞬間に絹糸のようにスーッ……と溶けてしまうのだ。

今までのソフトクリームの概念を超えた新世代のソフトクリーム。めっちゃくちゃ美味しいんですけど~~~~~~!!!

非常に密度、粘度が高く、ミルクが濃厚でソフトクリームにしっかりとコシが効いてる新触感!!スプーンですくってもコシがきいてるのでしっかりグラスを支えないとあぶないくらい。

クレミア食べた!ソフトクリームというかもうクリーム。コーンがラングドシャでうまうま(*´ڡ`●) pic.twitter.com/PT08Rpq3YH

クレミアでら濃かった~(≧∇≦)トルコアイスみたいな粘りがあるね✴

このソフトクリーム「白い」と云うより「黄色がかっている」んです。つまり「バターっぽい見た目」です。味も予想以上に濃厚で「バターをそのままソフトクリームにしちゃった」って感じ

形も普通のソフトクリームとは違ってます。下の部分もコーンではなく、ラングドシャです。一般的なバニラアイスよりも、さらにコクがあって、濃厚な感じでした。

一口食べた瞬間、濃厚だけどスッキリした味わいのめちゃめちゃ滑らかなクリームが口いっぱいに広がりスーッと溶けてこの上ない美味しさ

CREMIA**(/▽/)**北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用したプレミアムソフト クリーム。深みのある滑らかさ、まったりとした口どけが…美味しかったのです。

仙台、喜久水庵のCREMIA。 生クリームがたくさん使われてて濃厚で美味しい^ ^コーンはラングドシャ。 ちょっとお高いけど、今まで食べたソフトクリームでは1番かな。 #ソフトクリーム #抹茶 #喜久水庵instagram.com/p/pz1OcztBXA/

@SILKREAM 本日伺いました。CREMIAが美味しすぎて身体に衝撃が走りました。ずっと食べたかったのでとても感激です。上京した際は毎回立ち寄りたいと思います。 pic.twitter.com/pdG4pPpR9d

コーンにもこだわりが!

コーンはラングドシャで作られたコーンを採用。濃厚な生クリームソフトに合う、やさしいバター風味が香る軽やかな食感のコーンです。

ラングドシャコーンは、ヨックモックのシガールのようなイメージ。一般的なソフトクリームに比べて随分小さいけれど、甘さ具合を考えるとジャストサイズ。普通のソフトクリームが淡白に思えてしまう位、スペシャル感が最高です。

上の部分を食べ終わると、そこでダメ押しのコーン代わりのラングドシャ! 濃厚なクレミアを受け止めるのは、これまた濃厚で上質な食感。

コーンをラングドシャにするには、クリームが漏れだしたりしない焼き方、そして破損せずに輸送するためのしくみ…開発者の苦労が伺えます。

1 2





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう