1. まとめトップ
  2. おもしろ

松岡修造がついに認めた…錦織圭が苦しんだのは修造のせいだった?

「今日の天気は松岡修造だった」。世界ランキング5位の錦織圭は、オーストラリア・メルボルンの暑さに苦しみながらも3回戦に進出。解説を務めた松岡修造の発言に注目が集まっています。

更新日: 2015年07月26日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
287 お気に入り 914190 view
お気に入り追加

全豪オープンで3回戦進出を決めた錦織

第5シードの錦織圭はイワン・ドディグに4─6、7─5、6─2、7─6と苦戦を強いられながらも競り勝ち、3回戦に進んだ。

ドディグに第1セットを奪われながら3-1で勝利。2時間47分に及ぶ熱戦を制した。

この日は30度を超える暑さに苦しめられました…

“天気を操る”ことで知られる松岡修造も現地入り

大きな寒波が到来するたびに、ネット上では「松岡修造が海外に行っているからでは…」というネタが話題に。

【悲報】 松岡修造氏が海外にいる間、本当に日本の気温が下がるかどうかを調べてみたら、 本 当 に 下 が っ て た pic.twitter.com/XQbvjs0zER

錦織の試合について自身のブログで感想をつづったが、

衝撃の名言が飛び出しました…

修造「圭、試合終わっての一言め・・・いや~疲れましたね~~~ 体も心も本当に疲れた試合だったと思います」

「自分で言うのも嫌だが今日の天気は松岡修造だった」

・・・!?!?!?!?

この「今日の天気は松岡修造」発言がネット上で話題に

え、マジで松岡修造が「自分で言うのも嫌だが今日の天気は松岡修造だった」て言ったんwwwwww

自分で言うのも嫌だが今日の天気は俺だった、って言えるくらいの熱い漢になりたいな。 でもやっぱ修造氏は自分の事、熱いって自覚あったんだ(笑)

「自分で言うのも嫌だが今日の天気は松岡修造だった」 修造…やっぱり好き!意味不明だけど!

この騒動で修造の公式サイトが一時的にダウン…

現地の暑さを「自分で言うのも嫌だが今日の天気は松岡修造だった」と例えた一文が、ネットユーザーの大反響を呼び起こした。

1 2 3





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう