1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

荷物が少ない人はコンタクトレンズのケースを上手に使っていた!

ついついバッグやポーチがパンクしてしまう人におすすめしたいコンタクトケースの使い方をご紹介します。

更新日: 2016年05月01日

ringo_starさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4017 お気に入り 866336 view
お気に入り追加

ついつい荷物が多くなってしまう。。

バッグの軽量化に「コンタクトのレンズケース」が一役買っていた!

2つのアイテムを一つにまとめられるので、ポーチの中で見つけやすい!

出典mery.jp

ワックスの容器ってトラベルサイズでも大きい割に、1回の使用量はそんなに多くないので少量で持ち歩きができるケースに詰め替えると◎

出典ameblo.jp

パフはスパチュラと一緒にカードケースに。
いいアイディアです。

出典ameblo.jp

蓋が透明なタイプなら中身が見えてわかりやすいですね。

飛行機の機内持ち込みもできます。

もともと、洗浄液とレンズを保存する為の物ですから、漏れません。また、浅いので使いやすいです。

清潔に保ちやすく、水に強いコンタクトの使い捨てケースは
ファンデ以外にもクリームやミルクを入れるのにピッタリです。

小さいし、液漏れも全くしないし、すごく便利なコです。
ついつい旅の荷物が多くなってしまう女子にオススメ☆

携帯用のリップブラシがあれば手も汚れません。

液体だけじゃなく、粉状のものも入れられます。

色違いをコンパクトに持ち歩くことができるので、出先でも自分色のファンデーションが作れて便利ですね。

出典hpplus.jp

これは目からウロコ!
数回分入っているパウチタイプの化粧品サンプルも、レンズケースに詰め替えることで衛生的に使い切ることができます。

化粧品だけじゃない!

薬を入れる場合、間違えることのないように蓋に何が入っているか書いておくことをお勧めします。

出典ameblo.jp

片方に1日分のサプリメント×2セット。

小さい薬を持ち運ぶのに便利な入れ物を探しているなら、コンタクトレンズのケースがぴったりです。
「Real Simple」によると、片方に好みの頭痛薬を、もう片方に制酸薬やアレルギー用の薬などの普段使うものを入れるのがオススメとのことです。薬の持ち運びにちょっと困っている方は、試してみてはいかがでしょうか?

薬は瓶ごと持ち歩くわけにはいかないのでバラにするけど、正露丸みたいに一目瞭然の薬はいいとして、どれも白っぽい粒なんでどれがどの薬がすぐわからなくなる。
そこで使ってるのがコンタクトレンズ用のケース。フタにマジックで書いておけば間違うこともありません。

おしゃれなレンズケース、集めました!

何色か買って、色の組み合わせを楽しんでも◎

スタイリッシュなデザインです。

1 2





ringo_starさん

雑食人間です。



  • 話題の動画をまとめよう