1. まとめトップ
  2. カラダ

運動不足ってだけで死亡率上昇!自宅で簡単エクササイズ

運動不足ってだけで、死亡率が高くなるなんて…(´・ω・`)

更新日: 2015年01月31日

maronさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
799 お気に入り 174232 view
お気に入り追加

肥満よりも運動不足のほうがヤバイ!?

「運動不足」は「肥満体」にくらべ死亡率が2倍になるということが分かった

嘘でしょ・・・(゚д゚)!

運動不足が死因となった人のなかには痩せた人も含まれており、「痩せているからといって日々の運動を軽く考えるのはよくない」

痩せてるから運動しなくてもいいということではないみたい…

でも、運動するのメンドイよね(´・ω・`)

「ただでさえ仕事で疲れて帰ってくるのに、運動なんて…」という気持ちはわからなくはない

しかし、「仕事の忙しさでストレスを感じている」「家事育児でストレスを感じている」など、一見無関係のように思えますが、これらの原因にも運動不足は関係している

体力を温存するつもりで運動を怠けていると、さらに疲れが溜まってしまうことになる

脳はフル回転で働いているのに比べ、体を動かさないので疲れないという疲労のアンバランスが生まれる

自宅でも簡単にできる運動がある

ダイエットの入門編として最適な室内で簡単にできる「踏み台昇降運動」は運動不足の方やダイエットを始めようと思った方にピッタリ

こういう台を買わなくても、階段などの段差を利用してもOK

10~30cmの段差があるなら、雑誌を重ねて作った段差でも可能

基礎代謝が上がり、リバウンドしにくい、健康でメリハリのある体になってくる

テレビを見ながらでも出来るので、時間に縛られず、自由な時間に引き締めボディを手に入る

出勤するときは、なるべく早足を意識して

「早歩き」は血管の老化を防ぎ、脳卒中を予防する代表的な有酸素運動

背筋を伸ばしていつもよりも歩幅を大きくし、速度を上げるだけ!ダラダラ歩くのと、サッサと歩くのとではダイエット効果も違う

1





maronさん

美味しいものが大好き~♪



  • 話題の動画をまとめよう