1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

もっと魅力的に!トレーニングで「目力」をアップさせよう!

顔の印象の8割を決める目。大きくて、力のある目って魅力的ですよね。実は、目力は鍛えることが出来るそうです。簡単なトレーニングで目力をつけ、仕事や恋愛に活かしてみませんか?

更新日: 2015年11月24日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2329 お気に入り 230237 view
お気に入り追加

▼目力が欲しい…!

目に体力つけたい。疲れにくくしたい。これって目力?

▼第一印象を左右する目。

「良い印象を受ける目は、どのような目ですか?」との問いには、「大きな目」「力強さのある目」「華やかな目」などが上位に挙がり、やはり印象の強い、はっきりとした目が好まれるようです。

顔の印象の8割を決める「目」はとっても重要な美活ポイント

▼まっすぐな目、しっかりと開いた目は、相手に対しても印象が良い

目力の強い人は感情を目で表す事が出来ます。
また、人間は、真っ直ぐに見てもらえると「ちゃんと自分を見てもらっている」と言う安心から、心を開き、相手に対してよい印象を持つそうです。

▼でも、目力って何?

目力が強い人は、目が合った人を自分に惹きつける魅力があります。

目力をつけると目の表情や視線が相手に好印象を与えます。

年齢とともに筋力が衰えてきますので、日頃から意識して鍛えてあげると、疲れ目もスッキリし、魅力的ないきいきした目元になります

□さぁ、目力を鍛えよう!その方法とは?

・目をギュっと閉じたあと、大きく見開く。

両目をギュッと閉じて数秒キープしたら、大きく見開き、ゆっくりと自然な状態に戻してリラックスさせる。

眉を引き上げ、口元は動かさないようにゆっくりと目を見開きます

・ウインクをする。

下まぶたから閉じるようなイメージで、ゆっくり力強くつむるのがポイント。10秒間そのままの状態を維持し、5~10回繰り返しましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう