提供:オードムーゲ

なんだコレ。。薬局がめっちゃアピってる謎の化粧水

薬局が店頭にのぼりを出してまで宣伝してる謎の商品がある。。

更新日: 2015年03月20日

2522 お気に入り 3285060 view
お気に入り追加

薬局の店先にある謎ののぼり…

めっちゃアピールしてるけど。

薬局の看板で見かける「オードムーゲ」がいまだになんなのか謎に包まれて迷宮入りしそう

あんまり知られてない。。

オードムーゲって癌をなおす中国のキノコだと思ってた。なんだその具体的な妄念

妄想膨らんじゃう人も(´∀`;)

50年前からあるコスメらしい。

肌あれやニキビ、あせもなどの肌トラブルを防ぎながら、皮ふにうるおいを与えてくれる

昨年から全国のドラッグストアでも販売されるようになった

売ってる薬局が少なかったらしい。

毛穴の汚れまで解消?

「肌の表面を拭き取ると、コットンに肌色の汚れがごっそり…特に小鼻あたりがヤバい」

え…?

ファンデ残りと角質が( ̄□ ̄;)

「汚れを拭き取ると、化粧水が肌に染み込みやすくなるのか浸透性が高まります。ぐんぐん吸い込む感じ」

コットンがびしゃびしゃになるくらい使うのがコツなんだとか。

顔以外に使ってるって声も

「私は胸にきびが酷いので、お風呂で綺麗に洗った後、オードムーゲをコットンにつけて拭いています」

「しみなくてスーッとしますよ。 私も息子もアトピーでしたが、オードムーゲを使ってました」

介護の現場や病院では、全身を拭いたり、毛髪や頭皮をさっぱりさせるためによく使われている

Photo by Comstock / Stockbyte

赤ちゃんのあせも予防にも使える(´∀`)

ふきとりローションのほかに、保湿化粧水や乳液、クリームも。

1