1. まとめトップ
  2. ガールズ

男性に「何が食べたい?」と聞かれた時のベストな返し方って知ってる?

「そろそろ何か食べようか?何食べたい?」と聞かれることって多いですよね。そんな時、女性はつい「何でもいいよ!」と答えてしまいます。が、この回答、実は男性を困らせているようです。気まずくならないスマートな返し方をまとめてみました。

更新日: 2015年12月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1212 お気に入り 1200525 view
お気に入り追加

▼よくある質問。男性からの「何食べたい?」

「そろそろ何か食べようか?何食べたい?」
と聞かれることって多いですよね。

「何を食べたいか」と男が尋ねる→女が「なんでもいい」と答える→男が途方に暮れる→それでもなんとか考え出す→女はそれがいまいち気に入らない→男がウンザリする

▼よくある回答。女性の「何でもいいよ!」

「何でもいいよ!」と答えたことはありませんか?本当に何でも良い場合もありますが、実は「何でもいいよ」の答えには、2つの意味があるようです。
①「何でも食べられる(好き嫌いがない)」
②「食べたいものが無いから決めて」と言う意味。

女性からすれば「ほんとに何でもいいのに…」ということもある

▼でも、コレって実は男性を困らせる回答みたい!

一緒に居る時間が長いと、食事の機会は増します。「何でもいいよ」ばかり言われるのは、男性側の負担になります。

食べたいものを言わず、考える素振りも見せず、男性に判断を丸投げするのは改めた方が良いのかも!

男性からすると選択肢が狭まらないし、提案しても文句を言われるのでは、とプレッシャーを感じてしまう

どうでもいいんじゃないかと感じテンションが下がってしまいます

質問した側に食べたい候補がある場合は良いが、無くて困って相手に聞いていた場合、答えをパスしてるのと同じ

▼付き合いが浅ければ、雰囲気も暗くなりがちに…。

長く一緒にいるカップルや夫婦は、食べ物の趣味が分かっていることもあり、相手が嫌いなものを避けることが自然と出来ますが、付き合いが浅いと相手の食べ物が分かりませんよね。

相手の好みも把握できないときに「何でもいい」と言われると悩んでしまいます

▼お腹は空いてる…。でも食べ物にはその時の気分もある!

□男性に好感を持たれるには、どう答えればいいの?

「一緒に考えて決めよう!」と言う意志が相手に伝わり、男性の食べたいものを聞くことも出来ます。

「そうだね、何食べようか?」と一旦優しく返す

男性が1人で行くお店は、値段も高くないと思うので、気遣う気持ちも伝わるし、相手の食の好みが分かります。

『あなたが気に入ってる店とか。よく行く店は?』

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう