1. まとめトップ
26 お気に入り 236671 view
お気に入り追加

こちら

産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/uDF4zykOaM

今朝の産経新聞に掲載されている 曽野綾子のコラム。こういう差別満載で化石の意見みたいな文章を印刷しちゃあかんでしょ pic.twitter.com/heoaTfRrfj

ツイッターでの反応の一部

曾野綾子がアパルトヘイトを肯定してる…。 RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。 pic.twitter.com/PYUTgh3A5b

絶句。これを印刷してばら撒く編集者の良識も疑う。アパルトヘイトだった南アフリカを例に出して分けた方がいいとは。"@yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。 pic.twitter.com/bm0x8Nn6KR"

これ筆者も勿論だけど新聞に掲載するわけ? 本当かよ.... “@yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/r5UrFffBpt

コラム内容もヒドいけど、これをそのまま掲載する産経新聞て… RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/jqW3IzW4I7

曽野綾子。アパルトヘイト支持かよ。産経新聞も恥を知れ>RT

曽野綾子と産経新聞のコンビだから驚かないとはいえ、アパルトヘイト(人種隔離政策)をこんなに公然と肯定する人の話を紙面に載せるかねぇ。両者のその感覚がすごい。あきれる。RT@yuukim

国連から制裁受けるレベルだわこれ RT"@yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/z0kJUhwajA"

みんなひどいひどいというから「だって産経だろ」とか思っていたが想像のはるか上をいくひどさだった。産経的にはこれOKなのか。

産経新聞、曽野綾子のコラム。日本に外国人労働者を入れて、アパルトヘイトしようという驚愕の記述部分。 pic.twitter.com/DKf1clFPlG

リアル第9地区。SF映画を追い越していく現実…“@yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/WjgMpPo914

曽野綾子すごいな。『第9地区』みたいな世界を作りたいのか。あれはアパルトヘイトを題材にしたクソ面白くて哀しい南アフリカのSF映画だ。レイシストは死ねばいいよ twitter.com/yuukim/status/…

お前が勝手に曽野綾子王国でも作って引きこもってろや。

曽野綾子みたいな差別主義者は第9地区でエビになればいいのにー(´∇`)ノ

曽野 綾子のコラムには自分がエビになるかもという自覚が徹底的に欠けてるよなあ・・・。

曽野綾子&産経新聞。くそー、朝から変なもん見ちゃったぜ。

産経と曽野綾子、イカレポンチ具合が凄い。 RT @yuukim: 産経新聞、曽野綾子のコラムがすごい。移民受け入れを進めろと言いながら居住区は人種で分けた方がいいと。スラム作る気満々としか、、 pic.twitter.com/c4RomMC3Gi

中国人研修生問題もそうだけど、曽野綾子とか、あっちのひとたちの「移民受け入れ」って主張は、奴隷制採用とどう違うのかって話ではないだろうか。

曽野綾子が南アの居住制限という人種隔離政策を擁護するのは前から言っていたな。「黒人は大人数で音楽をきいて騒ぐことを好む」「白人は部屋で静かに思慮にふけることを好む」だから一緒に住まない方がいいという趣旨だった。民族間の相互理解の困難さより、曽野綾子を理解するほうが難しい。

曽野綾子の産経コラムは人種隔離政策の肯定のほかに、介護にも「介護分野に語学力とか衛生知識は必要ない」「孫が祖母の面倒をみるように優しければいい」と偏見が酷いな。ハンパな汚れ仕事は貧乏人の馬鹿にやらせておけくらいなもんだろこれ。

さらに曽野綾子、「介護の仕事は衛生知識は必要ない、言葉も通じなくていい、誰でも3日でできる」と、介護業界をとことんナメきってる。バカな外国人を二級市民として日本に入れて低賃金で雇ってあげてスラムに押し込めようって、全方位に喧嘩売ってる。pic.twitter.com/T4osVPReud

↓さっきRTした曽野コラム、介護の仕事の書きっぷりも超ひどい。たいしたしごとじゃないから、おくれた国(と曽野氏は思ってるだろう)の「娘さん」でもできる、みたいな。何重にも人をばかにしてる。とうぜん、待遇なんて低くて問題ないと思ってるはず。都合のいい労働奴隷。ムカムカおさまらん。

曽野綾子氏、介護職をバカにしすぎ@synfunk: 曽野綾子の産経コラムは人種隔離政策の肯定のほかに、介護にも「介護分野に語学力とか衛生知識は必要ない」「孫が祖母の面倒をみるように優しければいい」と偏見が酷いな。ハンパな汚れ仕事は貧乏人の馬鹿にやらせておけくらいなもんだろこれ。”

曽野綾子の自己中ぶりと人間知らずぶりが健在なり。「優しければそれでいいのだ」って、ペットじゃないんだぜ。あまりに薄っぺらい。高齢者の介護を毎日少なくとも3年はやってみることだな。介護は、介護する側の人間性が問われる全人格的な人と人とのつき合いだ。介護される側はよく観ている。

曽野綾子のような無神経で現場を知らない能天気な愚論が新聞という公器に載る。このような社会の無理解が介護職の離職率を力強く押し上げている。介護職が世話しなきゃいけないのはお客様だけではない。仕事以外でもくだらない負担が大きすぎるのだ。志を持って始めた仕事で背中を撃たれる理不尽。

1 2 3 4





hiraoyogiさん



  • 話題の動画をまとめよう