1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

100均の折り紙の活用法がとってもオシャレ

今、100均には無地だけではなく素敵な柄の折り紙が販売されています。折り紙として使うだけではもったいないくらい可愛い♡ラッピングやインテリアにと幅広く活用しましょう。

更新日: 2016年06月08日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9539 お気に入り 1088271 view
お気に入り追加

▼今、100均セリアにこんなにおしゃれな折り紙が

折り紙のイメージが覆されるような可愛いデザインがいっぱい♡。
そのままラッピングにも使えそうなくらい、素敵なデザイン。

@lemon06lemon うちの折り紙は100均で買ったものが多いよ(˘⌣˘*) セリアって言う名前の100均が、特に良い素材の折り紙が置いてあるんよ

こんなに可愛いものがいっぱいあったの???
1パック5種類のデザインが入っていたりもするから、そこも嬉しいポイント。

▼おすすめ!セリアの折り紙で作る立体星(ティンバーンスター)

立体星は折り紙で作れます。
折り紙5枚で作れて手軽なのでDIY好き女子の間で人気になっています。

星が立体というだけで ちょっと豪華な感じになりますよ

折り紙の配色を変えるとより立体感が増したデザインに。

ガーランドにしても素敵。

この間作った立体星、流木にくくりつけて吊るしました

出典ameblo.jp

もともと可愛い折り紙だからこんな活用法があるなんて嬉しい♪

人間って改めて天才!と、思った。 折り紙を星にできるんだ

igで見て、作りたかった立体星✯ * 以外にハマってしまった

存在感ある素敵な立体星。ぜひ作ってみてくださいね。

▼立体星どうやって作るの?

立体星を折り紙で作りたいんだけど、どうやって作るの?難しそうという方に。
写真付きの作り方と動画を見れば分かりやすいです。

折り紙を使った、立体的な星の折り方です。同じものを5個折って組み合わせます。意外と簡単です。

▼紙だから作りやすいガーランド

布だと、端処理をしなければいけないので手間ふぁかかるけど、折り紙なら楽ちん。

1 2 3





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう