1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートに最高!「ワイナリーでお洒落にランチ!」

お休みの日のランチはちょっと遠出して、自然を満喫しながらお洒落にワインでランチなんていかがでしょうか。美味しいレストランのあるワイナリーをまとめてみました。

更新日: 2016年08月18日

mancheiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1849 お気に入り 171955 view
お気に入り追加

2016年08月18日 / 更新しました。

休みの日はちょっと遠出して自然を満喫しながらワイナリーでランチ!!

国産の葡萄のみを使用して作られる日本のワインは国際的なコンクールで受賞されるなど、その良質さが認められてきています。

休みの日は少し遠出をして、自然を満喫し、葡萄畑をみながら美味しいワインとランチをするのいかがでしょう。

美味しいランチをしながらワインが飲めるワイナリーをまとめてみました。

1. ココ・ファーム ワイナリー(栃木県 足利)

住所: 〒326-0061 栃木県足利市 田島町611
電話:0284-42-1194

JR両毛線足利駅、または東武伊勢崎線足利市駅よりタクシーで約20分(2,500円程度)です。

1950年代、少年たちによって開墾されたぶどう畑の麓の醸造場では、ワインをテーマに「食べる、見る、学ぶ」ことが出来ます。

葡萄畑を見ながらのオープンテラスランチは最高です!

~自然の中でゆったり楽しむリゾート型食べどころ COCO FARM & WINERY〜

手を抜けないこだわりが作る高級ワイン ~知的障害者が造る「ココ・ファーム」のワインのお話~

@shibatay ココファームのワイン、私も好きで、足利まで買いに行きました。赤の「陽はまた昇る」と白の「月を待つ」は、セットで贈り物にしたり、家で飲んだりしていますが、市内のバルにもココファームのワインが置かれていて嬉しいです。

【ブルース、日本でワインをつくる/ブルース・ガットラヴ 他】国産ワインについて語るなら外せないココファーム。ワインを注文したついでに本も購入してみました。ココファーム、という「場」が、あれらのワインを... →bookmeter.com/cmt/45164089 #bookmeter

昨日は春のイベントに向けて足利名草セミナーハウスの下見&打ち合わせして、すぐ近くのココファームでランチ☆収穫祭の時しか来た事がなかったけど普段の方が落ち着いていて良いかも。会話も弾んで長居しちゃった☆ pic.twitter.com/wuN5c1oTGq

2. ヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー(長野県東御市)

住所:〒389-0505 長野県東御市和6027
電話:0268-63-7373

しなの鉄道「田中駅」または「大屋駅」下車。タクシーで10分。(両駅ともタクシーは駅前に常駐)

エッセイスト・画家として著名な玉村豊男さんが1991年にご夫妻で移住し、2004年にオープンした農園&ワイナリー&カフェレストラン&ギャラリーです。

標高850メートルの高原に広がるブドウ畑からは長野県上田市の街並みや北アルプスの山並みが望めます。

いよいよ明日!玉村豊男×野田幹子「ワインを語る!」。会場でお試しいただけるヴィラデストのワインやかわいい陶器が到着しました!玉村さんのワイン、早く飲みたいです。チケットまだ間に合いますよ〜。 pic.twitter.com/OrOweFFJnG

3. カーサ・ダ・ノーマ(山梨県甲州市)

住所:〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼3181
電話:0553-44-5233(カフェ直通)

JR中央本線「勝沼ぶどう郷」駅下車、徒歩10分。

1 2 3





最近の話題やトレンド等、色々な情報をまとめ、記事にしています。
宜しくお願いします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう