1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

岡田准一が命がけで臨む映画『エヴェレスト神々の山嶺』にネットの反応がガチモード

岡田准一主演!『エヴェレスト 神々の山嶺』が2016年公開予定。共演は阿部寛、尾野真千子ほか。スケールの大きさゆえ実現しなかった「山岳小説の最高峰」が遂に映画化!

更新日: 2015年03月20日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
106 お気に入り 254085 view
お気に入り追加

岡田准一主演!『エヴェレスト 神々の山嶺』が2016年公開予定

出演:岡田准一、阿部寛、尾野真千子 ほか
監督:平山秀幸
脚本:加藤正人
原作:夢枕獏「神々の山嶺」(角川文庫・集英社文庫)
製作:『エヴェレスト 神々の山嶺』製作委員会

『エヴェレスト 神々の山嶺』(エヴェレスト かみがみのいただき)のタイトルで平山秀幸の監督により実写映画化され、2016年公開予定。

『エヴェレスト 神々の山嶺』は、『第11回柴田錬三郎賞』を受賞した夢枕獏の小説『神々の山嶺』の映画版。

主要キャストが発表され、岡田准一、阿部寛、尾野真千子が初共演を果たすことがわかった。実力派俳優3人が、日本映画史上初となるエベレストでの撮影に挑む。

世界最高峰の山に魅せられた2人の男の人生が交錯し、"神々の領域"へと命懸けで足を踏み入れる姿と、周囲の人間模様を描く。

出演者や監督も意気込みを語っている

原作小説が大好きという岡田は「実際のエベレストでも撮影ができるということを今から楽しみにしています」とコメント。

阿部は、「映像化が難しいと言われている原作の映画化。実際に高所での撮影を敢行し、できる限りリアルを追及するこの作品に参加できて嬉しい」と実力派のベテランらしいコメントを寄せている。

エヴェレストでの撮影きっと大変だと思います。でも、あの山に登る意味がある作品にしたいです。なぜ登るのか....自分自身にも問いかけながらこの作品に臨もうと思います。

尾野真千子のコメント

平山監督は、「想像を絶する限界ギリギリの撮影現場が待っています。そこでは、『芝居』や『思い込み』などということは通用しません」と断言。

スケールの大きさゆえ実現しなかった「山岳小説の最高峰」

これまでにも映像化が熱望されながら、そのスケールの大きさゆえ実現しなかった「山岳小説の最高峰」と言われ、現在までに全世界で100万部を突破するベストセラーとなっている。

なんということであろうか。この物語が、現実に映画化される日が来ようとは。現実にヒマラヤの高所まで、カメラを持ち込み、俳優も監督、スタッフも、全員が行くことなしには考えられない映画である。それが実現するのである。ここまで待ってよかった。凄い映画になると思う。

夢枕獏のコメント

非常に人気の高い作品です。作者の谷口ジロー氏は孤独のグルメの著者でも有名。

谷口ジロー作画による漫画版は2001年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞

エベレストは昨年の雪崩事故後、登山ができなくなっていた

Photo by Goodshoot / Goodshoot

ネパール当局は18日、エベレストの登山ルートを変更すると発表した。

今シーズンからエベレスト登山が可能となりました。

エベレスト登山は昨年の雪崩事故後、政府からの補償が低いことへの抗議で地元ガイドがボイコット。昨シーズンは事実上登山できなくなっていた。

2014年4月に過去最悪の雪崩事故が起き、山岳ガイドら18人が亡くなる大惨事になった。その影響を受けて、タレントのイモトアヤコさん(29)やなすびさん(39)が登頂を断念するまでになっている。

イモトアヤコさんのニュースは大きく報道されたので、知っている方も多いのではないでしょうか。

3月にはネパール入りし撮影を開始する予定

Photo by Goodshoot / Goodshoot

エベレストには最もポピュラーな南東稜(りょう)ルートを選択。スタッフら100人以上と共に、エベレスト街道を10日間かけて標高5288メートルにあるゴラクシェプ村へ。

全体で約4か月の撮影期間の中で、各キャストも高度順応しながら高度6000m付近で撮影を行うことになっている

出演者には心配の声が多く寄せられている

V6の会報届いた\(^^)/ あとあと岡田君、来年映画だって(°∀°) エベレストに登るなんてすごいな~(*´∇`*) 無事に撮影が終わることを祈る! 楽しみだな~! pic.twitter.com/oLXr58Y2tk

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう