1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ラジー賞の映画ってどこが最低なのかわからん(´・ω・`)

毎年、この時期になるとゴールデンラズベリー賞という「その年の”最低”映画」を決めるイベントがあるのですが…正直、どこら辺が最低なのかわかんない(´・ω・`)

更新日: 2015年02月23日

relakkuroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 183696 view
お気に入り追加

今年のラジー賞が発表されました

最多7部門でノミネートされていた、映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』のマイケル・ベイ監督が最低監督賞に選ばれた

あれだけ、日本でも話題になった作品が最低な映画だと…!?

全世界の興収が11億ドルに達した大ヒット作は、作品賞のほかに最低シリーズ作品賞、最低脚本賞、最低スクリーン・コンボ賞、最低監督賞、最低助演女優賞、最低助演男優賞で候補

どんだけw

マイケル・ベイは相変わらずだな。というか、ラジー賞選考委員に好かれ(嫌われ?)すぎだろ。

ラジー賞、最低スクリーン・コンボ賞の候補が、トランスフォーマー/ロストエイジのロボット含む全キャストとか、ザ・ヘラクレスのケラン・ラッツとその腹筋・胸筋・尻とか、見ただけで可笑しい (^_^;)

ラジー監督賞にベイとか言われても、何の広がりもウィットも無いじゃない。

トランスフォーマー、普通に面白かったし(´・ω・`)

出典eiga.com

バンブルビー!!

トランスフォーマー ロストエイジ 面白い やっぱりバンブルビーかっこいいな あの野獣たちも好き

トランスフォーマーロストエイジおもしろかった(*´罒`*) 続編ありそうやな♪

トランスフォーマーロストエイジを見てる。サムが出てこないっていうとこだけでもう(´Д`)前作と比べるとな~って感じでした(´Д`)

もちろん、微妙って人もいたけども。

日本でも大ヒットした作品だから、“えっ、面白かったじゃん!?”と動揺する方もいるだろうが、まあ落ち着いて

ちょっとまてちょっとまてお兄さん!

そもそも、ラジー賞って何なのかおさらい

受賞者には、約4ドルで作られたトロフィーが授与されます。

アカデミー賞の前日に、こっそりと“今年最低の映画”を決める「ラジー賞」

受賞者には8mmフィルム缶の上に金色のラズベリーをかたどったトロフィが授与されるが、受け取りに来る人は滅多にいない

そりゃそうでしょw

アカデミー賞授賞式が近くなってきたけれども、その前夜に行われるラジー賞(ゴールデンラズベリー賞)は「最低」の映画を選んで表彰するのだそう。1980年から行われているから、実質自分の年齢と同じくらいの歴史があったりする。

ほへぇ~

つまり、クソつまんないっていう基準ではない

ジョークと捉えるのが一番。

巨額の予算を投じて話題にはなっているものの、それに見合う面白さだったのか? そんな疑問が生じた場合、ラジー賞の候補となるケースは多い

忘れてはいけないのがこの賞そのものがジョークであること。本気でサイテー映画を選ぶことは映画ファンとしても精神衛生上よろしくない

ラジー賞選考には一般の映画ファンが小額の会費(2013年現在、新規会員は40ドル)を払うだけで投票権を有することもできる

見方を変えれば面白いかも?

1 2





relakkuroさん

かわいいものが好きです。ゆるゆる作ります。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう