1. まとめトップ
  2. おもしろ

もしゾンビに襲われたら?助かりたいならホームセンターは厳禁!

もしゾンビに襲われたら?多くの人が逃げ込むであろうホームセンターは間違った選択でした。どこに逃げれば助かるのか?研究者が本気でシミュレーションを実施。その助かる場所とは?

更新日: 2015年06月20日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
511 お気に入り 613269 view
お気に入り追加

もしゾンビに襲われたら?あなたはどうしますか?

もし町中で突然ゾンビに襲われたら、ひとたまりもないですね。また、親しい友人や家族がゾンビになった姿を見るのは、とても悲しいことです。

ゾンビに襲われたら刑務所に逃げ込むってのは割と悪くないかも、ただ先住者が問題になるが

そろそろゾンビが襲ってきたときに何処へ逃げるか全力で考えよ

もし実際にゾンビに襲われたら私は一番に舌かんで死にます

諦めないで!助かる道を探しましょうよ

圧倒的な支持を受けたのがホームセンター

ひとまず篭城するには最も優れている場所だと思います。食料、アウトドアグッズ、武器となりそうな工具が完備されています。

これは頼もしい?

ホームセンターにはチェンソー置いてある可能性あるからゾンビ対策ばっちしだな

ホームセンターにあるものの大半は殺傷能力に転化できるってゾンビ映画で教わらなかったのか!?(フィクションと現実の区別がつかない勢)

つまりホームセンターに行けば人間が使う道具はだいたい全部揃っているので、ストラップホールがなくても、ゾンビに囲まれてもなんとかなるのさ!さらに近所のコーナンの隣には食品スーパーもあるので、持久戦も安心だ!

ゾンビが大発生したら、どうやって生き抜くか?研究者がシミュレーションを実施

アメリカの地図上において人口を3億人で計算。どのように感染が広がっていくか検証した実験。

農場の家、フェンスに囲まれた家、コンクリートで固められた室内…小説や映画などのフィクションではお馴染だが、この課題に科学的に取り組んだ人たちがいる。

実際のアメリカ地図上で、人口3億人とした場合に実際の感染を作る技術を用いて、ゾンビ化が広がっていくシミュレーションを行った。

ゾンビの拡大予測には、実際の伝染病の拡大を推測するテクニックが使えるみたい。

米国がゾンビに襲来された場合は、都市部の住民よりもロッキー山脈(Rocky Mountains)に住んでいる人のほうが生き残れるチャンスが大きい

ホームセンターがあるような都会はヤバいみたいです。

結論としては、人が少ない場所へと逃げ続けるのがベストなようだ。

アルカトラズ島なんてどうだろう?

誰もが知っている監獄島。今は人気観光地、

アルカトラズ島はサンフランシスコから3キロも離れていませんが、周囲の潮流は冷たく速いため、脱走が極めて難しい監獄として知られていました。

ゾンビの蔓延が発生した場合、ここはゾンビをふくむ歩行者からの驚異的な避難所になることでしょう。

ここ最強ですね。泳ぐゾンビって聞いたことないし。日本から遠すぎて現実的じゃないけどw

これでもまだ不安な方にはゾンビサバイバルブックがある

全世界200万部のベストセラー

ゾンビが実際に現れた世界で生き残るための方法やゾンビたちの特長などを細かく教えてくれるサバイバルガイドブックが「ゾンビサバイバルガイド」です。

ゾンビの性質、身体的特徴、行動パターンや闘い方、防御法、逃げ方まで学べます。

Amazonの日本人のレビューにも、「近所でゾンビが沸いてしまったので重宝している」「基本的なことに過ぎない。もっと実践的なガイドがほしい」との声が並んでいる。

えっ?近所でゾンビが沸いただって!?w

その時になって慌てなくて済むように、そしてもちろん生き残る為に、本書は一家に一冊必携の書と読んでも差し支えないだろう

帰りの電車でゾンビサバイバルガイドを読みふける俺ってば知的…

ゾンビサバイバルガイドかったからもう最強∩^ω^∩ pic.twitter.com/W2K0cWmG90

備えあれば憂いなしですね。

ゾンビ映画やドラマを見てイメージトレーニングするのもいいかもしれません

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう