1. まとめトップ
  2. カラダ

女子必見!疲れ知らずな美しい身体に!そのためには.....『呼吸』の裏技?

酸欠になるとダイエットの効果が減少するほか、体調も悪くなります。ボーっとする、肩がこる。などなど・・・。特に女性にオススメの呼吸の仕方を紹介します。ヨガなども正しい呼吸を身につけられるのでとてもオススメです。

更新日: 2015年03月11日

oosenoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1078 お気に入り 152868 view
お気に入り追加

最近なんか疲れやすい・・・・・

ダイエットしてもなかなか痩せない。いつもなぜか疲れている。集中力や記憶力がない。…それらは全て酸欠人間であることが原因です。

・・・酸欠人間って何?

皆さん普段どんな呼吸をしてますか?

瞑想など。
最近では様々な呼吸法が提唱されています。

ほとんどの日本人は酸欠人間

ストレスが原因で呼吸が浅い人が急増しているそう。あなたが最後に意識的に深呼吸したのはいつですか?

そう考えるとリラックスできた時間なんて取れてなかったかも・・・

女性の5人に1人は「貧血予備軍」といわれています。
更に血液が少なくなることで、体中に酸素がうまく運ばれない「酸欠状態」になることです。

特に女性は要注意!貧血も酸欠も共になりやすいのです

何が原因?

呼吸が浅いと、取り込める酸素の量が少なくなり、血液中の酸素濃度が低下していきます。

酸欠人間は、吸った酸素の3割どころか、2割も体内に取り込むことができていないんです。

通常の人は3割は取り込めます。この1割が大きく変わってきます。

ヘモグロビンは酸素を身体に送り届ける働きを行っています。鉄でできているので鉄分が足りないと不足します。

鉄分が不足することで、全身の細胞に酸素を運ぶ役割を果たしているヘモグロビンが減少します。それにより上手く体内に酸素が運ばれなくなり、酸欠状態となるのです。

酸欠から回復するとどうなるか!

体調がよくなったのはもちろんですが、ストレスを感じる頻度が減り、疲れにくくなったのを実感しています。

活力のある体に。

カラダに十分な酸素が取り込まれると、筋肉の活動レベルがあがり、血流が改善され、筋肉が柔軟性のあるしなやかな状態に戻ります!

仕事中などでも疲れにくくなります!

お肌の改善にもつながってきたと確信しています。こんなに簡単に気持ちよくて健康になれるのですから、やらないなんてもったいないですよ。

ヨガなどは普段からこの呼吸を改善するために行っている人も多いようです。

酸欠脱却には何をすればいいか!

1日に数回でも意識的に深呼吸をする習慣をまず身につけましょう。これだけでも毎日継続していけば、ずいぶんと改善されるものです。

腹式呼吸には、精神安定やリラックス効果があるため、就寝前に行うことで安眠にも導いてくれます。

呼吸法といっても、まったく難しいことではありません。息をゆっくり長く口から吐き出し、肺の空気をできるだけ排出します。

ヨガや瞑想などは普段から正しい呼吸を意識して身につけられるため、とてもオススメ。

呼吸といえばヨガを連想しませんか?ポーズや流派によって呼吸法は様々ですが、中でも、心を安定させ浄化し、内側から輝きを与えてくれます。

1 2





oosenoさん

普段は動画制作、HP制作、雑誌編集を行っております。



  • 話題の動画をまとめよう