1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高校教師、未成年…昼間に見る懐かしの野島伸司ドラマが今思うと凄い

昼間の地上波で放送しても大丈夫なの?あの不朽の名作&衝撃作の『高校教師』と『未成年』がなんと再放送されている…!!

更新日: 2015年03月17日

nikondoudさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
190 お気に入り 427045 view
お気に入り追加

衝撃だったあの『高校教師』が昼間に再放送されている…

主婦層が見るであろうTBSの10時からのドラマの再放送枠で、現在、あの『高校教師』が放送されている!

TBSで10時から懐かしんで「高校教師」観るかな、しかしLD-BOXジャケは今見ても最強だな桜井幸子の可愛さと共に。 pic.twitter.com/CSnXl2f8RL

「高校教師」の再放送わず。 何度みても衝撃的すぎだよ。

この時間に高校教師の再放送はどうかと思うよ!毎日見てしまうよ!このドラマ初めてちゃんと見たけど、いろいろつらい…!!

いつもより遅く家を出ると、『高校教師』の再放送してる。朝からずいぶん強烈なものを観た。

今高校教師の再放送してて、リアルタイムの頃は子供で意味分からなかったけど、大人になって見るとすごく引き込まれるストーリーだ。昔のドラマは名作本当多いし、面白かったな。けっこう過激だったしね。禁断の愛ってどうして美しくみえるのかな... pic.twitter.com/HXA7GuyzPh

今考えると内容がとにかく凄い…『高校教師』

高校教師のラストシーンは今でも忘れられません

真田広之演じる教師と桜井幸子演じる女子高生。「教師と生徒の愛」という禁断のテーマを描いた1993年のドラマ。

野島伸司がTBSで初めて連続ドラマの脚本を手掛け、最終回に33%という高視聴率を記録した。

教師と生徒の恋愛やレイプ、同性愛、近親相姦、裏切り、いじめなど社会的タブーを真正面から扱い、話題をさらった。

高校教師って面白いドラマが朝再放送してるんだけど、これ本当に地上波でやってたの?って感じの内容でびっくりしてる。

高校教師の内容は、改めて考えると今では無理だろうな。まあ。学園ドラマが90年代でオワコンかもな〜。

『高校教師』再放送してて ホントの私を知っても キライにならないでね って台詞 なんだか知らんけどオトナやー(˶‾ ⁻̫ ‾˵)って当時中学生の私は思ってたものですけど 実際こんなこと言ったら静かに周りから人が居なくなるんでしょうね

今見ても完成度が高い『高校教師』の世界

この曲を聞くと今でも高校教師を思い出します…

禁断の愛をテーマに扱っているものの、このドラマはどろどろとしたラブシーンがない。脚本、役者の演技、演出、音楽のバランスが絶妙。

主題歌である森田童子の『ぼくたちの失敗』の今にも壊れてしまいそうな線の細い声と、若く、弱く、やさしい歌詞は、まさにこの物語のために作られた曲のよう。

そしてあの青春ドラマの名作『未成年』も再放送されるみたい!

高校教師終わったら未成年の再放送するやん、高まりすぎて懐かしさがばくはつ

未成年が再放送だとぅーーー?!?!?!(°▽°)何か内容がすごいからもう再放送とかないと思ってたから嬉しい!!!みる!

TBSの10時の再放送は高校教師してくれただけでほんとに嬉しかったのに高校教師の次に未成年もしてくれるとなると本当に感動、、

俺が一番といっていいほど好きなドラマ TBS『未成年』再放送決定!! 第一話 3月20日(金) 10:05-11:00

こちらも野島伸司が脚本を手がけた名作ドラマ『未成年』

1995年10月~12月に放映された、未成年の葛藤を生々しく描いた野島伸司脚本によるドラマ。

若者の青春群像劇として放映当時の1995年に大ブームを巻き起こし、平均視聴率は20.0%、第8回は最高視聴率23.2%を記録。

1 2





nikondoudさん

スポーツや健康、暮らし関係をまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう