1. まとめトップ
  2. 雑学

初心者さんが揃えると良いメンズのファッションアイテム10選

春に向けてご自身のファッションを見直そうという方も多いのではないでしょうか?そんな時はまずは定番アイテムから揃えていきましょう。ベーシックなアイテムを準備しておけば、そのアイテム同士で組み合わせることも出来ますし、小物などをプラスすれば自分らしい着こなしも楽しめます。

更新日: 2016年09月02日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5351 お気に入り 1650698 view
お気に入り追加

自分のファッションを見直したい時は定番アイテムから揃えましょう!

メンズファッションは、流行りが無く着回しの効く定番アイテムを抑え、それをベースにコーディネイトするのがおしゃれの基本です。

定番アイテムはコーディネートが非常に行いやすく、使い回しが利くので経済的でもあります。

それぞれのカテゴリの“王道”“定番”アイテムを先に揃えておけば、 効率的にコーディネートすることができるのです。

メンズファッションをガラっと変えよう、イメージチェンジ使用という方もまずは基本のアイテムから揃えて、トレンドや旬を取り入れる・・・という形でご準備ください!

①白シャツ

白シャツはどんなアイテムともコーディネートしやすいため、出来れば半袖と長袖でそれぞれ1着づつ持っておきたいところ。

白シャツはお洒落な人は知っている、隠れた着回しアイテム。

②チェック柄のシャツ

チェックシャツもボトムスを選ばず合わせられる万能アイテムなので、持っておいて損はないです。

なお、シャツを選ぶ際には、”着丈”に注意してください。ベルトが隠れるくらいの着丈がベストです。

シャツで失敗しないコツは、「スソ出しを前提として作られている丈の短いもの」を選ぶことです。

③無地のTシャツ

Tシャツはメンズファッションにおいて、決して外せないアイテムです。

あえて、”無地”に限定しているのは、シャツ等との組合せを考えてのことです。

夏は無地Tシャツ一枚で、冬はインナーとして、一年中使用できる定番アイテム。

④グレーのパーカー

グレーパーカーは、メンズファッション初心者の方でも気軽に着こなせる万能アイテム。着る人や系統を選ばず、着回しが効く。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう