1. まとめトップ

大塚愛の心配がガチだった!福島で子供が甲状腺癌が多発!原発の放射能汚染が恐すぎ

大塚愛さんの歌が大好きです。もちろん、大塚愛さんの考え方が大好きです。もう、彼女は素晴らしい人すぎます。そんな大塚愛さんは、放射能汚染についての懸念をツィッターで表明しています。その放射能汚染の心配は、福島の子供たちの甲状腺がんのデーターが本当である事を示しています。

更新日: 2015年10月14日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 195958 view
お気に入り追加

諸外国は、福島第一原発の放射能は甚大であると警告して日本製品の輸入禁止をしているのに、政府や東電は「大したことはない」といっていることに疑問はありませんか?

素晴らしい大塚愛のツィート

歌手の大塚愛さんが自分のツィッターで、放射能の子供への影響を心配する声をツィートしています。

(歌手の大塚愛さんは、)東日本大震災発生から丸4年を迎えた2015年3月11日、東京電力福島第1原発の事故で起きた食品の放射線被害に触れた

4年の月日が経って、薄れていく記憶とは反比例に募る放射能による子供への影響の不安。未だに食品には不安が多く、神経質に過ごす毎日には、起こった出来事の大きさを少しも忘れることはありません。

これからも月日が経ってわかることがでてくることと向き合わなきゃいけない未来が来たときに、子供たちを守れることは何か、考えて行動しなきゃいけない。守りたい。

日本人は、食事で大量に被ばくしている

福島入りしたアベは、凄い厳重な防護服を着て、短時間しか滞在しません。どこが安全なんでしょうか。しかも、アベの漢字が間違えてるし。

1号機に至っては、核燃料が見つからなかったと。つまり、放射能が地下に達して、100年以上先まで汚染が続くということ。

東日本のほとんどが汚染されており、東日本の食品が非常に危険です。

福島で、子供の甲状腺がんが頻発

福島県で小児甲状腺がん発症率が世界最悪になっています。罪なき子供たちが次々と手術台にあがらされるハメになっています。その数は、既に100人以上。これからも増え続ける見込みです。

福島県の発表は甲状腺がんを、悪性…悪性とはがんのことですが『悪性ないし悪性の疑い』という言葉を使い、あたかも甲状腺がんでない子ども達もこの中に含まれているように書く

甲状腺がんの疑い(ほとんど確定)をもたれている子供が137人になっています。

毎年のように甲状腺がんの疑いが増えて、既に112人になっており、増え続けています。早く子供を避難させてください。

事故当時ほぼ18歳以下の38万5千人を調べて、これまでに87人のがんが確定しています。これは第一次検査段階である1年前の倍増以上

子供を福島から避難させるべき

早く子供たちを疎開させるべきとの意見が専門家から出されています。

福島から若者が流出しており、特に20代女性の流出が著しい事が分かります。

健康問題を無視する政府

福島の被曝許容量では500人に1人がガンになるが、実際はさらに深刻だ。女の子は5倍危険だ。100人に1人はガンになる。しかもこのデータにはホット・パーティクルの影響が含まれていないのです。低線量被曝が直線式よりも悪い影響を与えることも考慮しておりません。アーニー・ガンダーセン

これに対して、「私も同じ思いだ」という賛同の声のほか、「無知だ」などという批判も見られた。

福島の小児甲状腺がん発症率が世界最悪

福島県の東側に偏っている事が分かります。原発の汚染が酷かった地域で発生率が高い事が分かります。

2014年12月25日に公表された最新の調査報告書によると、福島県の小児甲状腺がん及び疑いの子供達は、4か月前…前回の103人から9人増えて合計112人になりました。

手術を終えた85人中、良性結節だったのはたった1人にすぎず、81人が乳頭癌、3人低分化癌との診断です。

福島県で既に100人を超える甲状腺ガンで手術した子供たちがおり、原発の影響である事は明らかです。

1 2 3





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう