1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アメリカで行われたPerfumeのライブが四次元すぎ凄すぎで・・もうわけわらん。

ライブに定評のあるperfumeがまた新たなステージに連れて行ってくれたようです。

更新日: 2016年04月11日

933 お気に入り 485915 view
お気に入り追加

日本を飛び越え海外でも話題を集めるPerfume

人気テクノポップユニット・PerfumeのライブDVD、Blu-ray Disc(以下BD)『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」』(10日発売)が初週1.6万枚、3.1万枚をそれぞれ売り上げ、3/23付オリコン週間DVD、BDの両ランキングで総合1位に初登場。

「DVD&BD同時首位獲得作品数」も通算3作目としており、こちらは安室奈美恵と並んで女性アーティスト歴代1位タイ。映像ランキングにおける“女性アーティスト歴代記録”の3冠を達成したことになる。

そんなPerfumeのアメリカで行ったライブが驚愕..

アメリカテキサス州オースティンで2015年3月13日~22日まで開催されている「SXSW」。Perfumeは2015年3月17日に登場し、日本の最新のテクノロジーと共にダンスパフォーマンスを披露した。

スクリーンにグラフィックが映し出され、この日のために用意された未発表楽曲「STORY」(SXSW-MIX)と半透明のスクリーンを使った巧みな演出でPerfumeが登場すると、会場はどよめきと大歓声に

そのパフォーマンス映像が彼女たちのYouTube公式チャンネルにて、本日3月19日より1カ月の間、期間限定で公開される。

3人がスクリーンの前後に移動したり、スクリーン自体を自ら動かし、その動きに追従して投射される幻想的な映像の中でダンスパフォーマンスを行い、世界中から集まった観客たちを大いに魅了した。

中継映像の中ではライヴ中継の映像と3DのCG空間での映像を行き来しながら、会場内を縦横無尽に駆け巡り、時にはライヴハウスの外まで飛び出てパフォーマンスをあらゆる角度から観れる驚きのシーンも。

海外向けサイト「Perfume Global Site内」の翻訳・投稿による新プロジェクト「Perfume Translyrics Project」で事前に歌詞だけが公開されていたが、そこで翻訳された歌詞も映像の演出の際に使用。

これまで日本語がわからないため歌詞の意味が理解できなかった海外のファンにより深くPerfumeの楽曲を楽しんでもらい、Perfumeを聴くきっかけがなかった世界中の人々に曲を聴いてもらう契機を得てもらうべく企画された

▽見たひとの感想

「sxsw2015」Perfumeのパフォーマンスすごかった!! すごすぎて何が現実で何が映像で何がCGで何が実体かわからんようになった。 この曲は?えっ!?うわうわうわわわー 鳥肌でした。 世界のみなさんにドヤ顔で紹介したい! 日本のアーティストすごいやろー! えっへん!

サバンナの高橋さんも大興奮w

Perfumeがすごいのはずっと前から知ってるんだけど今回のやつはもうすごい通り越して意味不明だったでもとりあえずすごい(語彙力)あと欲をいえば固定カメラでお願いします運営の方…

やっぱ生配信は新曲【STORY】の部分だけだったけど、Perfumeが次の次元に進んだのは分かった。 #prfm pic.twitter.com/hSKToAUV56

昨日忙しくてSXSW見れんかったからYouTubeで見たけどすごすぎやろ…!ほんまPerfumeさんすごい…!あの技術を作るライゾマさんもすごい!なんかもうすごいしかでてこん!!語彙力!

SXSWでのPerfumeのパフォーマンスのレベルがすごすぎて呆然としてた

Perfumeのライブすごい!!映像だとどうなってるのか全くわかんない〜生でみたい!

Perfumeの生中継ライブ演出すごすぎて、腰抜かしそうになった!!(笑)

⊿昨年の紅白のパフォーマンスもすごかった

昨年末の紅白歌合戦でPerfumeのドローンを使ったパフォーマンスが話題となった

1 2





snowstarsmileさん

「見ざる、言わざる、聞かざる」がモットーです。
分かりやすく見やすいまとめを作るよう心がけています。
一読して頂けますよう、よろしくお願い致します。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう