1. まとめトップ

LUMINE ルミネのCM動画があまりにもひどすぎる件

大炎上の模様。

更新日: 2016年06月13日

hiraoyogiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 367349 view
お気に入り追加

ひどすぎると話題になっているのはこちらのルミネ広告動画

ルミネが働く女性たちを応援するスペシャルムービー

動画が非公開になってしまいました。↓のブログで内容が説明されてます。

ルミネの働く女性たちを応援するCMが酷い内容だった
http://pokonan.hatenablog.com/entry/2015/03/20/000637

この動画への反応

なるほど、これが需要がなかったルミネのCMか。/LUMINE Special Movie 第1話: youtu.be/OrSzyL0h6PM @YouTubeさんから

なんでセクハラ男のために変わらないといけないんだ?

LUMINE Special Movie 第1話: youtu.be/OrSzyL0h6PM こんなセクハラ野郎の「需要」に応えなきゃならんの?それに応えようとしないことは「サボる」ことなの?(;_;) これが「働く女性たちを応援する」ことなのか…(;_;)

これ、見てて吐き気しか湧かないんだけど、ルミネはこのクズの様な同僚男子に「需要」とやらを求めてもらうために、ルミネで服を買って着飾れと、……そう仰るわけですか……?? LUMINE Special Movie 第1話 m.youtube.com/watch?v=OrSzyL…

こんなCM見せられて、服買わなきゃ><ってなるわけねーだろ。>RT 実際、「疲れた顔してんなー寝てそれ?」とか「需要が違う」とか言われたら普通に傷つくだろ。 しかも、男は吊るしの適当なスーツで許されるのに、女は着飾らなきゃならない不均衡までさらっと出してるし、なんだこれ。

うわー本当にルミネのCM頭おかしい!セクハラされた挙句、ルミネでメイクとか服買えば「需要」が出るよ、ってことなのか?うわーうわー吐き気がする。youtu.be/OrSzyL0h6PM

会社は仕事をする場所だ。花が見たければ花壇にでも行け

LUMINE Special Movie 第1話 youtube.com/watch?v=OrSzyL… てっきりセクハラクソ野郎が世にあふれていることについて問題提起するムービーかと思ったら「職場の花として需要のある女性になりましょう」みたいなオチで呆然としている

ルミネのCMが炎上してると聞いたので、極端な人が過剰反応してるのではという予断もうっすら抱きつつ見に行ってみたら、本当に結構ひどかった。なぜ2015年にこれを作ろうと思ったのか、そして大きな会社が踏むであろう色々の手順を全て通過して世に出ることができたのか、だいぶ不思議である。

ルミネどうしちゃったんだ、2015年の今あのCM、びっくりした。最後はAyabambi出てきて一緒に失礼なセクハラ男をぶっ飛ばす、というオチなのかと思ったら、なんであんなセクハラ男に言われて「変わらなきゃ?」なんだ??見事に隅から隅まで不愉快な作り、謎…。

話題のルミネのCM見た。最後にあのセクハラ野郎のコーヒーが爆発して頭が木っ端微塵に吹き飛ぶのかと思ったら何も怒らなかったからびっくりした

前半セクハラ対策講座用の事例ビデオかと思ったわ。セクハラ上司は明らかに「無神経で嫌味な男」として描いているのにそいつ自身についてのジャッジはスルーして言われた女子のほうが「変わらないと!」って何事なの……

先ほどのルミネCM、男役が演出的にも演技でも明らかに「他人の外見をあからさまにバカにして笑うような無神経なやつ」って立ち位置にされてるのに最後に「そっか、彼が言ってたように職場の華になろう」て流れに行くのが凄まじく疑問で本当なんだったんだアレ

えっと、リアルでこんな会話があればセクハラで私の職場ならば懲戒対象です。LUMINEではOKなの?法務部門、大丈夫? /LUMINE Special Movie 第1話: youtu.be/OrSzyL0h6PM @YouTubeさんから

ルミネのCM、主人公の女が行くべき場所はルミネではなくてセクハラ相談所かボクシングジムである

いやーしかしあのクソ男役の俳優さんすごい演技力だな。なんと多くの人の殺気を喚起させているのか。

ルミネのCM、セクハラが特別な事でもなく、日常で普通の人から特段の悪意もなく撒き散らされるってところは凄いリアルだよな。 セクハラ防止教室の教材にしろよ。

ルミネのCM、物凄い量の女性差別・女性蔑視を59秒に詰めれるの逆にすごい。悪の元凶である上司に最後まで何の言及もない所とか、さりげなく女vs女みたいな構図に仕立てていく感じとか。そして何よりこれが「オシャレ」をPRするために作られたということ。世の闇だ。世の闇が詰まっている。

絶望しか沸かないCMだなーほんと。どんなにキレイになったってクソ野郎に「需要」とか言われるのがせいぜいのオチなんだとしたら、おしゃれやアパレルに何の夢も希望も抱けないよね。「ルミネで売ってるのは綺麗な囚人服です」って言ってるようなものじゃないすかこのCM。

うわあなんだこのクソCMは。ルミネやっちまったな。 youtube.com/watch?v=OrSzyL… 前半であきらかにセクハラを受けているという描写をし、女性差別が蔓延している会社であるという描写をしておきながら、最後に「すべて受け入れなさい!」になるのがわからん。

「作るほうが明らかに分かってなくてセクハラ表現をやっちまっている」って広告はよくあるが、これほど明らかに分かってハラスメントとして描いておきながら、「それ全部しょうがないことだから、諦めて踏まれていないと日本では生きていけないよ!」となるのが凄い。

企業がわざわざ金かけてターゲット層を不快にさせる差別肯定CMを作ってしまっている時は、指摘してあげるのが親切ってものですよ。

女性を分断しようとしてるCMだよね。ひとっつも応援してない。なんにも応援してない。

「あなたもこういうこと言われて「変わらないと!」と思わされていませんか?あなたが思い悩む必要は何ひとつありません!!」ていう展開だろ…普通………

1 2 3 4





hiraoyogiさん



  • 話題の動画をまとめよう