1. まとめトップ
  2. 雑学

女性は年齢を重ねると「好きな男性のタイプ」が変わるってホント?

昔と好みのタイプが変わって来たなぁ…。こんな人が好きだったっけ?と思うことはありませんか?実は、女性のタイプの変化は、成長の過程に沿って見られるようです。女性は、好きな男性のタイプが変わるのは本当なのでしょうか?まとめてみました。

更新日: 2016年06月06日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
408 お気に入り 407771 view
お気に入り追加

▼「こんな人が好きだったっけ?」と思うことはありませんか?

昔と好みのタイプが変わって来たなぁ…。
こんな人が好きだったっけ?と思うことはありませんか?実は、女性のタイプの変化は、成長の過程に沿って見られるようです。

▼みんなも好きなタイプが変わって来たと実感してた!

最近好きなタイプがほんと変わった。 昔まではガリガリ派だったのに

なんか本格的に好きなタイプ変わったみたい、、、、今まで絶対好きにならなかったような人が素敵に見える、、、

▼小学校、中学校時代は、スポーツが出来る人を好きになる。

クラスの人気者だったり、バスケやサッカーをやっている男の子、走るのが早い男の子が好きだった時代ってありますよね。

▼高校、大学時代は、自分の心の赴くまま、人を好きになる。

学生時代は、特に何も考えず、自分の心の赴くまま、あの人がカッコイイ!ただそれだけで人を好きになりますよね。

条件や価値観の相違なんて考えず『好き!』という気持ちだけ

視線が重なった時のドキドキ、二人きりで会話できた時の嬉しさ、何か褒められた時の喜びなど片想い中にしか味わえない

▼社会人になると、仕事が出来る人、落ち着いた人を好きになる。

就職し、社会人になると、学生時代とはまるで違った価値観で男性を見るようになります。
仕事が出来る人、落ち着いている人などに惹かれる傾向に。

社会人21~24歳の時期は、年上の人と接する機会がグッと増え“仕事ができる・できない”など学生時代にはなかった価値観で男性を見る

スーツは着ているだけで「真面目で仕事ができそう」「頼りがいのある大人の男性」という印象を与えてくれるので女性をときめかせる

▼結婚を意識する年齢になれば、相手の収入面を見ることも…。

結婚・出産を意識すると、相手の収入、夫としてどうか…などを女性はしっかりチェックします。

『この人は生活に安定感があるだろうか』
『父親としてどうなのか』といった観点で男性を判断する

変わってくる点としては「良い恋愛しかしたくない」「結婚したいくらいの人じゃなければ、付き合わなくていい」“厳選”の目

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう