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太りたくても太れない・・・。脱ガリガリに効果的な方法

世の中には痩せたい人だけでなく、太りたくても太れない人がいます。健康的な体になるための方法をまとめました。

更新日: 2015年03月24日

soontaro718さん

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太りたいんです・・・。

体重が年々少しずつ減っていく はぁー心配だ 太りたい 悩んでてもしょうがないけど

食っちゃ寝してるけど ぜんぜん太らない 太れない体

食っても食っても太れない。嫌みを言ってるつもりはないが、女子から反感を買う。嫌みどころかむしろ悩みなのにわかってもらえない。

太れない原因

【太れない10大原因】

1. 猫背・骨格の歪みからくる影響
2. 酵素不足・栄養の偏り(特にビタミン・食物繊維・酵素・カルシウム不足)
3. 歯からの影響
4. 遺伝の影響
5. 疾患・突発的事故等により、何らかの影響を受けている可能性がある。
6. 精神的なもの
7. 極端な運動不足による筋力低下(毛細血管が休止血管となってしまっている)
8. 睡眠不足(睡眠中に分泌される成長ホルモンへの影響も考えられる)
9. 過剰なストレス
10. 口内細菌による影響

最初に考えたいのは、食べる量が不足しているということ。

その方の消費エネルギーに十分な量を食べられていないことです。

単純に食べられない=太れないというパターン

食べても食べても太らない原因は?

人と同じがそれ以上たくさん食べているのに太れないという方は、胃腸の働きが悪いか新陳代謝がとても良いということが考えられます。

新陳代謝がいいのであればもっと食べる量を増やせばいいのですが、胃腸に問題がある場合は改善が必要です。

胃腸の調子を整えるには

胃腸を整えるためには、薬の処方もありますが、野菜中心の低たんぱく高カロリーの食事を続けることで、調子が良くなることもあります。

朝食を食べること

規則正しい生活リズムを作るには朝食をきちんと食べることが必要です。
朝しっかり食べて整腸作用のあるヨーグルトなどを摂取すると胃腸の働きが改善されます。

太るために病院の専門医を信頼する

太れない人は基本的には胃と小腸などの食べ物を栄養に変える機能がうまく働いていないことが多いです。
しっかりと治したいのなら、その道のプロの手を借りるのが手っ取り早く、確実な対処法です。
胃腸科を一度受診してみましょう。

ストレスが原因で太れない場合もある

気分がリラックスできるように工夫して美味しく味わうことも立派な太る方法のひとつです。胃腸の活動も活発になり、消化吸収も良くなります。
週末には誰かと一緒に食事をしたり、いつものコンビニ弁当をこだわりの食器によそったり、お気に入りのランチョンマットを使ったりと、食事の時間をぜひリラックスタイムにしてみましょう。

太るためには「栄養」+「運動」+「ストレスケア」が重要

3つのバランスがうまく合うことで健康的な身体が作られます。

太るための正しい栄養摂取

通常、1カ月で2~3kgほど太るには、今の食生活から1日あたり約400kcalをプラスして食べることが望ましいです。

例えば、摂取カロリーを400kcal増やすために、200mlの牛乳と20gのホエイプロテインを合わせたスペシャル栄養ドリンクを1日2回飲みます。これだけで簡単に約400kcalになります。

1日2食と1日3食では、総摂取カロリーが違ってきます。また、朝食の1食が増えることで、栄養バランスもとりやすくなりますし、午前中のエネルギー不足が解消されます。

朝食を食べる習慣が無い方はバナナやヨーグルトなどの食べやすいものから始めて、徐々に食事量を増やしていきましょう。

太るための運動

太るための運動というと、筋トレが主なものになり、すなわち、何で太るかと言うと、筋肉をつけることで、体重を増加させるのです。

自重トレーニングで太る

腕立て伏せなど自分の体重を負荷にして鍛える筋トレを自重トレーニングといいます。家でする筋トレは自重トレーニングが中心になります。

1.ゆっくりした動作で行う
2.限界回数まで行う
3.インターバルは30秒以内にする

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自分の興味があるものを中心にまとめています。
よろしくお願いします!
twitter:@soontaro718

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