1. まとめトップ

サラリーマンのターミナル駅として利用される御徒町が近年ラーメン激戦区に!!

近年多くの路線が乗り入れ便利になり、ターミナル駅としてもよく使われる御徒町駅ですが、路線も会社も多いため、多数のラーメン屋がオープンし、すっかりラーメン激戦区になっています。

更新日: 2016年02月20日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 2244 view
お気に入り追加

御徒町駅周辺5駅を核とした地域・通称。東京7ヶ所の副都心、上野・浅草副都心を形成する拠点地域のひとつでもあります。
利用客の多いことから、ラーメン屋も数多く出店し、近年ラーメン激戦区に。

麺屋武蔵 武骨 御徒町店

人気ラーメングループ麺屋武蔵の濃厚なつけ麺・ラーメン店。

麺屋武蔵のセカンドブランドの支店で、イカ墨を使った、らーめん(黒)という珍しいメニューもあります。

トロトロの溶けるようなチャーシューが絶品です。
ちょっと値が張りますが、たまにの贅沢にはよいかと。

蒙古タンメン中本 御徒町店

麺屋げんぞう

ややあっさりめの担担麺と、羅臼の塩やホタテなどがベースというコクがありつつ澄んだスープの塩ラーメンが人気です。

具にカイワレは珍しい。

夜限定の味噌ラーメンも登場。

らーめん影武者

御徒町にある、二郎インスパイア系の人気店です。
麺、具ともにボリューム満点です。

油そばも迫力のあるルックスです。

富白

花田 上野店

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう