1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

クローゼットをオフィスに!cloffice(クロッフィス)が人気♡

クローゼットをオフィスに変えちゃうことを、cloffice(クロッフィス)と呼ぶんです。前からあった方法ですが、名前がつけられ、更に注目されています♡

更新日: 2015年04月06日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1837 お気に入り 157886 view
お気に入り追加

cloffice(クロッフィス)って?

クローゼットをオフィススペースに変身させる「 cloffice(クロッフィス)」が人気です。

自宅に書斎は、誰しもが憧れるスペースではないでしょうか?それを、クローゼットや押し入れを改造することで実現しちゃいます。

デスクだけじゃなく
ちょっとしたくつろぎスペースまで!

洋服を入れる限られたスペースでも上手に有効活用すれば、使いやすいPCルームが確保でき、しまえるお部屋になるという所もいいですよね。

▽黒板ペイントで壁を活用して

黒板だから
書き込めるのもワークスペースには
便利ですよね!

▽壁紙を好きなカラーやデザインにして

水色×白のスペースで爽やか♡

ボーダーの壁紙で
スタイリッシュに。
グレー×ネオンイエローがオシャレですね!

「クローゼットをデスクにしちゃおう」は、やっている人もいるかも知れないけど、本当に便利ですね。机の高さも自由自在だし、来客の時は、扉を閉めるだけ

クローゼットをデスクスペースにすることでお部屋の中にデスクを置かなくてもよくなるのでスペースの有効活用につながります。

リビング・ダイニングの一角にこういったスペースを作りこんでおいたら、ちょっと書き物をしたり、調べ物をしたり、本を読んだりと、日常的な生活動線の中で普通に活用出来る使い勝手の良いエリアになってくれそうです。

グレーの壁紙に
白樺の木がシンプルでオシャレ。

▽クローゼットの扉をカーテンにすると更に部屋っぽい!

レースカーテンで透け感があると
圧迫感も少ないですよね。

三つ並んだ時計が素敵!

出典ameblo.jp

グリーンの壁紙にグリーンのカーテンで
インテリアに統一感を。

▽狭小スペースのクローゼットも有効活用して

クローゼットの中をDIYでデスクスペースに。狭いお部屋ならではの究極の活用法です。急な来客があっても、クローゼットの扉を閉めれば作業中の雑然とした書類が無かったことに。

パソコンを使用しない時はドアを閉じスッキリのクローゼットに戻ります。

開けたままでも十分スッキリした
ワークスペースですね。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう