1. まとめトップ
  2. 雑学

寿命も関係する?「生命線」は自分の健康状態まで分かるみたい!

手相占いは興味がなくても、多くの方が知っている生命線。手のひらを見た時「私の生命線短い!薄い!」など、気になったことはありませんか?実は、生命線は、自分の体力まで分かってしまうようなのでまとめてみました。

更新日: 2015年07月18日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
444 お気に入り 457662 view
お気に入り追加

▼生命線の長さって意外と気になりませんか?

手相占いは興味がなくても、多くの方が知っている生命線。手のひらを見た時「私の生命線短い!薄い!」など、気になったことはありませんか?

▼みんなもそうみたい!

この生命線の異常なまでの薄さ短さよ…(占い師に珍しい手相だと散々言われた挙句に生命線が短い事を告げられた私)

いくら生命線が短いからって、ワンピースが完結するまでは死ねないな……

「お前は右手の生命線がびっくりするくらい短いんだから気を付けろ」って言われて怖くなったからもう黒ペンで線書いた ちなみに今は一人で留守番です 地震も締切も怖い

▼生命線ってどの線?

親指と人差し指の間から、手のひらの中心に向かって伸びている線

親指の付け根から出発し、親指を大きく囲むように走り、手首の近くで止まっている線が生命線です。

親からの遺伝を強く受け継ぐ生命線。
その下は手の中で最も太い血管が通ってるそう。

知能線、感情線、運命線と並んで手相の基本線と呼ばれます。

人によって濃淡・長短の違いはあります

▼生命線は、手相占いの中では結構重要みたいだけど…。

三大基本線の中でも特に重要と言われる生命線。

手相鑑定の基本は、なんといってもやはり生命線です。

体質や体調、身体の弱点、寿命、幸運期、勝負期…等々、
知りたいことのほとんどのことはこの「生命線」が教えてくれます。

▼やっぱり短いと短命、長いと長生きするの?

生命線の長さは人の寿命の長さを表している、短いと短命と言われますが、気にしなくていいみたい!

短いからと言って短命、長いから長寿と言うわけではありません。

▼実は、その生命線の濃さや太さで、自分の体力が分かるみたい!

生命線の濃い・薄い、太い・細い、乱れ、張り出し方などで、自分の体力が分かるみたい!
体力だけじゃなく、全般的な生き方の傾向や仕事の適性も分かるようです。

健康面(病気など)、寿命の長さ、人生における障害・スランプに陥ってしまう時期を掴むことが出来ます。

生命線は、心と体の健康状態を表します。
線の構成や、コースの形などから、生命力や体力などを読み取ります

その人のおおまかな人生、生命力、スタミナ、健康や特徴など

線がハッキリしているかいないかでその人のスタミナが分かります

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう