1. まとめトップ
  2. 雑学

男性必見!ドライブデートで心がけたい女性への気遣い

暖かくなりドライブデートが楽しい季節になってきました。狭い空間だからこそ、お互いのことがより分かる機会にもなります。自分自身をアピールできる機会でもあるので、ちょっとした気遣いで女性を喜ばせちゃいましょう!

更新日: 2016年04月13日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
377 お気に入り 235794 view
お気に入り追加

▼ドライブデートが最適な季節がやってきましたね

ポカポカお外もいい気候!そんな時期にもなってきたし、これはドライブしなきゃ!

ドライブデートっていいですよね!ふたりだけの世界に入り込めてムードも出やすく、距離も近い。

気になってる女性や付き合い始めた彼女との
関係をより深めてくれるドライブデート。

最高のデートにするためにも
意識すると良いポイントをまとめてみました。

デートや少し遠出する時など、ドライブデートの機会って意外とありますよね。

▼ドライブデートで男性→女性にするとポイントアップな気遣い

●急発進・急ブレーキは控える

急発進、急ブレーキ、割り込み、幅寄せ等、危険な行為は絶対厳禁

女性をいたわり、安心させる安全運転は、ドライブ中に心の安らぎを与えます。

運転技術のアピールよりも重要なことは、「同乗者にとって優しい運転」を心がけることで、相手を思いやることです。

どうしても急ブレーキが避けられないときは「あ!ゴメン!ブレーキかけるね!」なんて一声かけましょう。

●彼女の話を聞いてあげる

運転ができない女の子にとっては、運転している男性に話しかけるタイミングが分からないことも。

男性から積極的に話しかけることで、女の子も気遣うことなく、リラックスしたドライブを楽しむことができます。

話が面白いに越したことはないけど、女の子だって自分の事を知って欲しいはず。

初デートでお互い緊張しながら話している時に、彼が親身になってあなたの話を聞いてくれている姿を見ると「彼と気があうかも」と自然と思ってしまいますよね。

話すよりも聞くことで話が盛り上がる事だってたくさんあるんです。

運転に集中しつつ、車内での穏やかな会話を楽しむことができればさらに好感度は上昇します。

●車内の温度設定には気をつけよう

冷え性の女性はけっこういます。
これからの季節はクーラーが必要に
なってくる時期ではありますが
体感温度が男女では違ったりするので
気遣ってあげましょう。

女の子は冷えやすいもの。冬はもちろん、夏でもクーラーで冷やされるとつらいときがあります。

あなたが暑くても女性は冷えているかもしれないので、車内の温度がどうか聞いてあげましょう。

●ブランケットを用意しておけばなお良し!

ユニクロなどでもブランケットは
売ってるので、車に置いておくと◎

女性は足元が冷えやすいので、ブランケットなどを車内に用意しておくと喜ばれます。

腰から足首ぐらいまでかけられる、清潔なブランケットを車内に用意 しておくと喜ばれます。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう