1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ガーデニングの引き立て役♡可愛いピックを手作りしよう♡

もうすぐ春。ガーデニングが楽しめる季節の到来です。手作りガーデンピックで鉢をさらに可愛くデコレーションしてみませんか。好みのガーデンピックが見つからないというお悩みも解消!男前な鉢にもぴったりなジャンクなガーデンピックも作れます。ガーデンピックの構造はシンプルなのでDIY初心者の方にもおすすめです。

更新日: 2016年04月04日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 16998 view
お気に入り追加

もうすぐ春♪ガーデニングが楽しい季節

もうすぐ春ですね。ガーデニングが楽しめる季節になってきました。
お花で華やかな鉢をさらに可愛くデコレーションしてみましょう。

鉢やコンテナをたくさん使うベランダガーデニング。ピックを挿すともっとかわいくなりますよ!

男前なリメ缶やリメ鉢はなかなか好みのピックがみつからない!自分で好みのテイストのものを作ってみましょう。

家の植木鉢にもかわいい装飾があるだけでお部屋の雰囲気も変わりますよね!

▼ガーデンピックを手作りしてみよう

色々な素材で作れるガーデンピック。家にある材料などでも作れるので、ぜひ挑戦してみてください。

ガーデンピックは作り方はとてもシンプルなので、挑戦しやすいDIY作品だと思います。

▼粘土ならスタンプ使いが鍵

木っかる粘土を使ったガーデンピック。
粘土なら扱いやすいし、クッキーのように型抜くこともできます。
押したスタンプも刻印のようになってオシャレ。

文字のハンコも押して、ワイヤーを突き刺し、一晩乾かした後に英字新聞を貼りつけ、ニスを塗って完成。

作り方参考URL

http://blog.goo.ne.jp/rico914/e/9403c91c606d2604bad1fda934db4185

100均にはこの前の石粉粘土以外に廃材や間伐材の木粉が原料だという木かる粘土というのもあって、これがまたとってもいい香りで、出来上がりも少し木の風合いがあり、色合いもいい感じ。

オーブン粘土で手作りしたガーデンピック。

贈り物の鉢植えに手作りメッセージボード風のガーデンピックを添えれば特別感アップ♡

スタンプを使えば、簡単なのに凝ったように見えるデザインが作れます。

出典ameblo.jp

黒板塗料で塗ると文字が書きやすい。

これなら、プレゼントした方が、好きな数字や、植物の名前など、好きなことを書いてもらえる

出典ameblo.jp

なんとこの多肉ちゃん、樹脂粘土でできているそうです。

▼プラバン

お子さんと遊びながら出来ちゃうガーデンピックづくり♪
枝も散歩中に拾ってくれば用意するものはプラ板だけ。
天気の良い休日に作ってみてはいかかでしょう?
http://news.livedoor.com/article/detail/10631548/

面白いデザイン!

ジャンクなイメージもぴったりですね。

プラバンなら手書き風デザインも作れそうです。

プラバンで作るガーデンピックはシンプルなのに存在感あります。

出典ameblo.jp

季節に合わせてピックづくりを楽しむのも素敵です。

▼自由自在!ワイヤーを使ったガーデンピック

1 2 3





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう