1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

『日本には無いなぁ・・・』と感じてしまう海外のユニークな2段ベット

こういう2段ベッドがあると楽しいだろうなぁ(^。^)

更新日: 2015年05月20日

dgrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3261 お気に入り 695482 view
お気に入り追加

部屋の中に部屋!?

天井、壁、照明があります。
完全に小さなワンルームですね。

壁に埋め込まれたようなロフトベッドです。
上に上る為に壁にあいてる穴に足かけて上っていきます。
全部パインウッドでできてるので明るくて暖かみがあります。

よくあるタイプかなと思いましたがよく見ると・・・壁も天井もついています。二階建てのお家みたいですね。壁をへこませた所にランプが内蔵されています。

部屋の中に風車が!?

これ初めて見る人はビックリするなぁ。
部屋の角に置かないと効果が現れませんね。

これなら上段で寝る人もベッドから落ちる心配をせずに済みそうですね。そして何よりデザインがユニークです。水車の一部みたいになっていて、アンティークな雰囲気が出ています。

ドイツのファミリー向けホテルだそうですが、欠点があるとすればシーツの取り替えが面倒そうなので、ルーム係が苦労(特に下段)を強いられることでしょう。
Europa Parkというホテルに、このベッドがあるそうです。

これが本当の2段ベッド?

ベッドの上にベッドが乗っている!
結構高そうだなぁ。

ちょっとどっしりとした2段ベッドです。
この太い感じがかわいいですね。
ホワイトのはしごがオシャレな感じがします。

さらにもう一つベッドが加わった2段ベッド

これは部屋が大きくないと置けませんね。
外側に付いているベッドは、使わない時は
本棚や物置として使えますね。

部屋の中に家!?

これは子供が喜びそうだなぁ。

まるでお家のような屋根や窓枠などが付いたこちらのベッド。カーテンを掛けたりフックを活用したりと、色々なデコレーションを楽しむことが出来ます。

屋根裏をうまく活用した2段ベッド

出典iemo.jp

ここまで広い屋根裏はなかなか無いなぁ。
もし広かったら、こんな風に有効活用できます。

屋根裏を上手く利用した二段ベッドの作り付けですね。ちゃんと枕元には本棚もあるので、好きな本やマンガを置いておくことができますね。壁から飛び出てるライトもグッドアイディア。

南国気分を味わえる!

実際、ハワイにありそうだなぁ。
2階は子供専用かな?

トランスフォーマーな2段ベッド?

出典iemo.jp

ソファから2段ベットに変身!
日本でもソファベッドはありますが、
ここまで変身するのは無いかも?

このsofa bunk bedはイタリア生まれの家具であり、部屋が狭い人の為にと考案されました。普通は見た目はソファですが、それがひとたび変形させるとあっという間に二段ベッドになります。女性でも簡単に変形させられるので安心です。

思ったより簡単にでき、突然の来客にもすぐに対応できます。

1 2





自分が気になったことをまとめています。見てくれる方のために、分かりやすく役に立つまとめを書こうと常に意識しています。見ていただければ大変有難いです(^_^)



  • 話題の動画をまとめよう