1. まとめトップ

iPhoneのキーボードの反応が悪くないですか?

iPhoneのキーボードが出るのが遅いのと初めは反応しないのどうにかならんのか

お腹が空いた。最近iPhone反応遅い、キーボード出てきたとき反応しない

てかiPhone結局アップデートしてもキーボードのレスポンスクソ遅いまんまだわ…もう寿命?それともバージョンが本体にマッチしてないとか

iOSが8.0になってから、キーボードの反応が悪くて、イライラすることが増えました。

しかし、この症状、出てる人と出てない人がいるみたいで、解消方法が全くネットになくて大変困っていました。もはやiPhoneを捨てる理由になるくらい、イライラさせられます。

具体的に、どういう症状か映像が撮れたので見てください。。。

なにをしても改善されなかった「わ問題」

考えられる対応はやったんですが、それでも改善しなかったのでAppleはこのバグを放置するつもりなのかと思ってました。

具体的には
・iPhoneを工場出荷状態に戻して復元
・最新のiOSにアップデートする
・不要なアプリを消す
・キーボードの変換学習をリセットする
などなど、全て効果がありませんでした。

特に、初期化しても治らない & この症状が出る人と出ない人がいることから、これはハード的な問題で、もはやiPhoneを投げ捨てるしか無い、というレベルでした。

ようやく改善の方法が見つかった!

友人がandroidに乗り換える覚悟で色々試したところ、それらしい方法を見つけることができました。

ポイントは、

・工場出荷状態に戻してから復元する

・PCにバックアップしたものを使った復元はしない

・ある項目だけ復元の対象から外す

です。



ちなみに、この方法を試したところ、

・消滅していた昔の「ユーザー辞書」が復活

しました。悪さをしてたのはこれだったのか!!!

どうやって復元するか?

iCloudのバックアップから復元します

その前に、iCloudからある項目を削除する必要があります。

順を追って説明します。

あとは工場出荷状態に戻して、iCloudから復元するだけ

iPhoneをPCに繋いで、iTunesで「iPhoneを復元」から工場出荷状態に戻し、再起動後、復元に使うバックアップをiCloudと選択して復元を完了すればOK。



爽快なiPhoneライフを!!

反応

関連リンク

1





sophizmさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう