1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「玉子サンド」と言えば…がいつの間にか、すっかり変わってた!!

最近じわじわブームになっている「玉子サンド」。でもなんか「コレジャナイ」感が強いと思っていたのですが…関東以外では普通なんですね。

更新日: 2016年09月26日

fuwamococoaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1447 お気に入り 575331 view
お気に入り追加

「玉子サンド」と言えば…が最近変わってきてる。

ケンミンSHOWでも話題になった「玉子サンド」問題。関西圏のかた以外はマヨネーズであえてあるこのフォルムを想像すると思うのですが、最近なにやら全国的に完全にアップデートされつつあるようです…。

オムレツを挟んだたまごサンドは、どうやら関西では一般的ですが、全国的にはそれほど多くはない食べ方のようです。

【有名ベーカリー】セントル・ザ・ベーカリー(銀座)

VIRON系列の銀座でいまだに行列の絶えないパン屋さんのオムレツサンド♡ランチBOXに入ったテイクアウト用もあります。



パン販売
10:00~19:00
*食パンが完売次第終了となります。
カフェ
10:00〜17:00(LO16:00)
日曜、祝日は10:00〜20:00(LO19:00)
ディナー
18:00〜23:00(LO22:00)


http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/

雑誌で目が釘付けになった「オムレツサンドイッチ」しっかり焼かれたオムレツのなかに半熟卵がとろーっバターではなく、マヨネーズが塗られているので卵サラダのような味わいでウマすぎー…

セントルのカフェメニューはコンビニエンスストアや町の喫茶店にも昔からあるベーシックなもので構成されていて、価格だけ比べると高価ですが、職人が焼いたばかりのパンを使って、料理人が本物の素材を用いて一皿ずつ調理しているからです。「早く安く簡単に」の多い時代に、貴重な体験です。

【老舗玉子焼き店】松露(築地)

築地にある玉子焼きの老舗「松露」の、お店限定サンドイッチ。関東玉子焼きサンドブームの火付け役の1人です♡

9:00~18:00

https://ja-jp.facebook.com/shouro.co.jp

厚い『だし巻き玉子』がボリュームたっぷりで、ほんのり甘い『玉子焼』に酸味のあるマヨネーズを効かせた懐かしい味。

出汁の風味とほのかな甘さがふんわり広がる優しい玉子焼、そしてふわふわパン。普通の玉子サンドとは味も食感も全く異なるのですが薄~く塗られたマヨネーズが“玉子サンド”らしさを時折感じさせてくれます。

【老舗和菓子店】天のや(麻布十番)

「ミシュランガイド 2015」でビブグルマンを獲得した麻布十番の甘味処のたまごサンド。池袋西武でも買うことができます。

[月-土]10:00~21:00
[日/祝休日]10:00~20:00

http://www.amanoya.tokyo/

出し巻き卵は気を付けて持って食べないと、中から溢れ出てきちゃうぐらいぷるんぷるんなんです♪

崩れる卵焼きから広がる、甘くてコクのある旨味。確かにこの味は他店で体験できない。『天のや』のこれは、唯一無二の玉子サンドであると断言しよう。

【有名ベーカリー】ドミニクアンセル(表参道)

これが食べてみたくて、、、今流行りの、ぶ厚い卵焼きの挟まったバーガーは、あつあつ。

【話題の裏シブヤ】キャメルバック(渋谷)

1 2 3





fuwamococoaさん

お仕事柄1年の半分は国内外に出張してます。出張先で出会った素敵なものを紹介して、皆さんと交流するきっかけが持てたら嬉しいです♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう