1. まとめトップ

コルナサインと666OKサインの正しい基礎知識

悪魔に忠誠を尽くすイルミナティのサインなどとされるメロイックサイン、コルナサイン、サタニックサイン、サタニストサインと666OKサインについて正しい知識をまとめてみました。しかし、ネット上にはデタラメな陰謀論者が多すぎて呆れます。

更新日: 2016年07月04日

storeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 50452 view
お気に入り追加

メロイックサインあるいはコルナサインと666OKサインとは?

OKサインに見えますが、これは悪魔の数字666を表します。アメリカでは「The 666 Hand Sign」「666 OK Sign」。左右どちらの手でもできますし、指を少し曲げて、6らしくする場合はOKサインでは無く間違いなく666OKサインです。

イルミナティに忠誠を誓っている芸能人が多用するとされています。

コルナサイン(corna sign)、サタニックサイン、サタニストサイン、テキサスロングホーン、日本ではメロイック(邪眼)・サインと呼ばれるサインです。

悪運や邪視を祓う意味もあるほか、サタンやサタン崇拝とも関連性があります。良い意味でも悪い意味でも解釈できるので一般的にこのサインを使う人はイルミナティに忠誠を誓っているとされますが、深い意味で使う人ばかりではありません。

アントン・サンダー・ラヴェイは悪魔教会の開祖であり、アメリカ合衆国における同教会の司祭長であった。著述家、オカルティスト、ミュージシャンでもあった。

物質主義的快楽主義や個人主義を主張した哲学者たちの洞察とを総合した体系である「ラヴェイ派サタニズム」(LaVeyan Satanism)を創始した。

手話である「I Love Youサイン」と「サタニックサイン」は確かに似ています。アメリカではILY( I love you) Sign、ASL(American Sign Language) Signと呼ばれます。

「I Love Youサイン」はアメリカで1993年に記念切手が発行されています。この手話のサインを世界に広めることで、コルナサイン、サタニストサイン、サタニックサインを使っても解りにくく、もしくは便利にしたとも言えます。

1977年、第39代アメリカ合衆国大統領、ジミー·カーターが就任式の日のパレード で歩道の耳の不自由な人々に向けて使ったのが一般的な最初の使用とされています。

様々なコルナサイン

しかしながら、「I Love Youサイン」の歴史は浅く、コルナサインの一部を真似た可能性があります。現在、「I Love Youサイン」を使用する人はコルナサインとして使っていてもサタンに忠誠を誓っているとしてもバレずに平和主義者を装ってコルナサインが使えるということになります。

「I WUV(LOVEのスラング) SATAN」は「サタンを愛している」という意味ですが、本当に平和的な「I Love You」を意味する手話であればこんな紛らわしいカタチにするはずはありません。手話「I Love Youサイン」にある種の陰謀論を唱える人もいます。

コルナサインの歴史

14世紀後半のアラビア語の写本にもコルナサインをするサタンが描かれていますが、指の曲げ方が若干違う様にも見えます。

このジェスチャーの起源は古代ギリシアまで遡るとされています。コルナは、イタリア語で角(つの)のを意味。地中海諸国では侮辱的な意味を持ちます。

タレントのDAIGOの「ウィッシュ・ポーズ」に似ている様な気もします。

コルナサインはジーン・シモンズが発案したとの説。1977年にリリースされた「Love Gun」のアルバムジャケットのジーンの指のカタチはコルナサインに見える。ステージパフォーマンスでも時折見せるが、ジーン・シモンズを象徴するサインとまでは言えない。

またロックのライブイベントなどで使われるの観客のコルナサインに宗教的な意味は無いが、潜在意識にイルミナティの存在を埋め込まれるのも事実。

イタリア系アメリカ人ヘヴィメタル・ロックミュージシャンである。ロニー・ジェイムズ・ディオが使用したのを起源とする説。

邪視を払うまじないとして使用していたおばあちゃんの影響とか。素直に悪魔に忠誠を誓ってくれた方がヘヴィメタル的とも言えるのだが。

海外には仏像にコルナサインの起源があると考えている人々がいる。

仏像、観音像にコルナサインは確かに存在するのだが...。

政治家が使うコルナサイン

オバマ大統領のこのサインも「角のあるサタン」を意味する666OKサイン同様のイルミナティに忠誠を尽くすことを表しているサインだとネット上では噂されています。

このサインはアメリカの手話の「I Love You」を意味しているのだと思いますが、どちらの意味でも使える、受け取れる便利なサインです。

ブッシュ前大統領のこのサインは「I Love You」ではなく間違いなくコルナサインです。

元テキサス州知事でもありますから、プロレスラー、スタン・ハンセンが使った「テキサス・ロングホーン・サイン」とも言えますが、父である、第41代アメリカ合衆国大統領のジョージ・H・W・ブッシュはイルミナティの最高位であるとされています。I Love Youサインとは親指が全く違いますからわかりやすいですね。

第23代フランス大統領サルコジはよくこのサインを出していました。サルコジは東日本大震災の時だけ来日して、使えそうにも無い機材を日本に大量に売りつけて帰って行った印象しかありません。

放射性廃棄物の処理、処分をフランスに大きく依存している日本。フランスにすれば大口顧客なので慌てて来日したわけです。

イラン・イスラム共和国(イラン)の第6代大統領だったマフムード・アフマディネジャド大統領も楽しそうにコルナサインを出しています。

アメリカとイランが対立してるなんてのはたぶん都市伝説でしょう。

オバマ大統領はコルナサインを出している時の方が多いような気がします。

2014年9月11日のISISに対するオバマ大統領のスピーチで頭にサタンの様な角があるように見えます。実際のスピーチでは背景にその様な装飾はありませんが、イスラム国の陰謀?

Obama Devil Horns Appear During Speech?
https://youtu.be/Hz5DSHFLhNk

ローマ法王のコルナサイン

出典ameblo.jp

ローマ法王として600年ぶりの生前退位となったベネディクト16世。「I Love Youサイン」のつもりかも知れませんが、どうみてもね...。

企業経営者のコルナサイン

マクドナルドのCEOだった二人。左のマクドナルドCharlie Bell氏は「I Love Youサイン」ですが、右のJim Cantalupo氏はつい本音が出ちゃった様です。「I Love Youサイン」と「コルナサイン」は双方とも実質的に同じ意味であることがおわかりいただけるでしょう。

右のJim Cantalupo氏は60歳で2004年4月19日に心臓発作で死亡。後任のCEO、Charlie Bell氏も2005年1月17日に44歳で死亡。早死にですね。

有名人の使う666OKサイン

ジョンがサタニックサイン、ポールは666のOKサインをしているとされている珍しい写真。

若い頃から世界を偏執狂者達が支配していることに気づいたと主張するジョン・レノン。サタニストサインを裏返しで出す人は少ないので、中指を立てるFuck Youポーズとのミックスで「アンチイルミナティ」を表現しているのかも知れません。

ジョン・レノンのインタビュー世界は狂人によって支配されている
https://youtu.be/8t5awfxTbmM

OKサインと思われているこの指のかたちは「三つの6」を意味し、イルミナティに忠誠を誓っている証拠とされています。

マドンナのこの画像のポーズは両手で666のOKサイン、更に片目という強烈なものです。マドンナもまったく隠してはいません。

レディ・ガガはこの画像で片目を隠すことで更にわかりやすいメッセージを送っています。レディ・ガガはこのサインが大好きな様です。

2008年の楽曲MAGICのジャケット画像で、完全な666OKサインを出しています。

更に片目に当てることでイルミナティサインであることを強調しています。

有名人の使うコルナサイン

1 2





金沢とハワイに関するまとめを趣味で作っています。
金沢新聞:http://twitter.com/CityKanazawa
松田春人:http://twitter.com/MazdaHaruto

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう