1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

ハンドメイド女子の愛する便利な100均工具たち

手作りをすれば自分の好みのものが作れるし、材料も安く抑えられたり女性にとっては嬉しいメリットがいっぱい。100均の工具の中でも女性でも扱いやすくて始めやすい工具をご紹介します。ハンドメイド心をくすぐる工具をぜひご覧ください。

更新日: 2016年06月08日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3561 お気に入り 406538 view
お気に入り追加

▼100均工具で女子も気軽にハンドメイド

手作りをすれば、自分の好みのものが作れるし、材料も安く抑えられたり、女性にとっては嬉しいメリットがいっぱい。
100均の工具の中でも女性でも扱いやすくて始めやすい工具をご紹介します。

○目次

▼接着だけじゃない!グルーガン
▼発砲スチロールカッターで曲線も綺麗にカット
▼ハトメパンチでタグ作り
▼ダイソーのルーターでグラスリッツェン
▼はんだごてでDIY

▼接着だけじゃない!グルーガン

使い方は家庭用コンセントにプラグを差し込み、接着スティックをセットするだけ。
固形の樹脂になっている接着剤を熱で溶かしてくっつけます。
冷えてすぐにしっかり固まるので、素早い作業ができます。
また、通常の接着剤を使うよりも仕上がりが綺麗にできることも特徴です。

先端はとても熱くなりますので火傷に注意しましょう。

初めてグルーガン使ったけど、アレ便利ね!100均で買えちゃうし、DIYする人には重宝するねo(^o^)o

○接着には本当活躍する!

作ったよー(ノ*>∀<)ノ♡ 楽屋ミラー♪♪♪ 全て100均で揃えた材料で✨ 600円でできました❤ グルーガンはほんとに神♪ pic.twitter.com/O1hmc17zwH

グルーガンは接着で使うことは良くしられていますよね。ぼんどより気軽に早く作業ができるのでとても便利です。

この前、娘と初めて海に行った(寄った)ときに拾ってきた貝殻と、昔ネイルに使ってたけどもう使い道がなくて困ってたクラッシュシェルで100均の写真立てをリメイク!やはりグルーガンはいい仕事してくれる。 pic.twitter.com/rFTQf01Mt3

○スイーツデコ

●グルーガンにお好みの色のグルースティックをセットし、温まったらクリアファイルの上に押し出します。
●固まったら剥がしてニスを塗って完成

詳細はこちら
http://kurukuma.jugem.jp/?cid=4

本物と同じ大きさのアポロチョコレートをグルーガンを使って作ります。
流し込むだけで簡単に作れます

詳細はこちらhttp://atelier.woman.excite.co.jp/creation/18367.html

グルーでツヤ感のある垂れチョコが作れます。

詳細はこちら
http://masumirai.moo.jp/wp/?p=321

何にでもトッピングすると栄えるお利巧アイテムですよ

詳細はこちら
http://kurukuma.jugem.jp/?cid=4

○シーリングスタンプ風

シーリングスタンプとは、中世ヨーロッパなどで封筒や文書に封印を施したり、瓶などの容器に密封するために使われていた蝋で作ったスタンプのこと

出典ameblo.jp

グルーガン
・グルースティック(茶色)
・シーリングスタンプ(王冠、リボン)
↑全てセリア商品100均です♡

詳細はこちら
http://ameblo.jp/y222h/entry-11525107121.html

出典ameblo.jp

クッキングシートに1.5cmくらいの丸を作る。

出典ameblo.jp

スタンプから少しはみでるくらいに押しつける感じで押さえる。

100均のグルーガンで封蝋作りをするだけの日曜日 発送締切の8日までにあと50個… pic.twitter.com/LfxP82X4IE

結婚式の招待状につけると可愛い♡

▼発砲スチロールカッターで曲線も綺麗にカット

親指で押さえている間だけ電源が入ります。

文字オブジェを使ったインテリアの人気
高まっています。
でもイニシャルがなくて文字を揃えられなかったり、大きさや字体が好みとちょっと違ったりなんてことはありませんか。
そんな時は発泡スチロールで作ってみましょう。

好みの色にペイントしても可愛いですね♡

1 2 3





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう