1. まとめトップ
  2. カラダ

健康で美しくいるために…女性に続けて欲しい8つの良習慣

年をとるのは仕方のないことで、それは誰にも止められません。でも、いつまでも女性らしく輝いて、キレイに年を重ねて行きたいですよね。そのためにも、女性が続けて欲しい8つの良習慣をまとめてみました。世界各国の女性が行っていることを取り入れて行きましょう!

更新日: 2016年05月10日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2556 お気に入り 447527 view
お気に入り追加

▼出来ることならいつまでも美しく、健康でありたいもの。

年をとるのは仕方ないことで誰にも止められない。
でも、いつまでも女性らしくいたい。
キレイに年を重ねて行きたい。

女性は誰よりも素敵でいたいと365日尽きることなく願っている

▼その願いは、世界共通の女性の願い。

「美しい」は世界共通。

いつまでも美しく、健康でありたい。これはすべての女性の願い。

□今日から取り入れてみない?女性が続けて行きたい良習慣。

①仕事を生活の中心にしない。

仕事が出来る女性は素敵です。
でも、仕事ばかりになっていると、ストレスも溜まり、顔にも疲れが出てしまいます。
オンとオフのメリハリをつけましょう。
上手にリラックスする時間を取ることが、心にも身体にも有益です。

仕事と家庭の充実度を尋ねると、日本人の充実度は仕事が60%、
家庭が65.8%に対し、オランダ人は仕事が84.5%、家庭が93.5%

オーストラリアの女性の間で流行しているのは「バランス」。
「バランスのとれた生活」とは、社交的な生活を優先し、時に旅行に行き、ゆっくりした時間をとる生活のこと

健康的でハッピーで生産的でいるためには、休暇をとることが大切

②家族、恋人、友達との時間を大切にする。

人間関係はずっと続いて行くもの。
自分が大切にしたいと思う人を大切に。
深い友人関係を持っている人は、長生きをするというデータもあるそうです。

子供を学校に送り出したりパートナーを仕事に送り出したりする前に顔を合わせること

③自分に素直に。自分を大切にする。

幸せを掴むために一番大切な要素「素直さ」
人と自分を比べるのではなく、自分が自分を理解してあげよう。

そんなに自分をよく見せようとしなくても、今のままの自分で十分

自分がどう見えるか、何を話すべきか、関心を持っているべきか、は自分が決めること。他人の評価は気にしないこと

自身が進んで身を置いた場所にある。居心地がいいと感じる場所、自分がしっくりくるポジション、そこに「あなたらしさ」はあるはず

④自分に似合ったものを着る。肌にも気を遣おう。

流行を追ってしまい、自分に似合ったものを着るって意外と出来ないですよね。
スキンケアも年を重ねた分だけ時間を多くかけましょう。肌は手入れをした分、きちんと応えてくれます。

人間は見た目から多くの情報を受け取っている。清潔で気持ちのいい身なりをしていることは、物事に対して常に丁寧であることの証

年を重ねた分だけ、自分自身に対してていねいになる。
年齢分だけ時間をかける

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう