1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

オシャレで可愛い!女子必見の手作りプラバンボタン☆

プラバンと言えば、小さい子どもの遊び道具だと思っていませんか?昔は高かったプラバンも今は100円ショップで手軽に入手できます。プラバンとトースターがあれば、すぐに可愛いプラバンボタンを手づくりすることができるんです!作り方だってとっても簡単。みんなの可愛いプラバンボタンを見せてもらいましょう♪

更新日: 2016年09月14日

yukitan201さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
825 お気に入り 75335 view
お気に入り追加

◆子どもだけの遊び道具じゃないよ。プラバンで作る可愛いボタン

こんなにアーティスティックなボタンもプラバンで作ることができてしまうんです!

昔は高価だったプラバンも今では100円ショップで手に入るようになりました。プラバンは子どもだけのものではありません。大人だってプラバンで楽しく遊べるんです!

ボタンの形にカットしたプラバンにお好みの絵を描いていくだけ。

写し絵の要領で下の絵を写すと、とても簡単。
もちろん、自分で直接、描きこんでも大丈夫。

トースターの機種によって、加熱時間が変わります。
30秒から1分ほど様子を見てみましょう。縮むのがストップしたら出来上がりです。

◆とっても簡単にできるプラバンボタン、どんなものがあるのかな?

アーティスティックな表情のあるボタン。

モノトーンの大人っぽいボタンは、飾っておくだけでも可愛いですね。

穴の位置が可愛いボタン。

ボタンだからと言って、丸い形にしなくても大丈夫。深みのある色合いがとても綺麗。

よく見ると、こんなに細かい模様が入っています。もはや芸術的。

いびつなこのバランス感がたまりません。

透明感のある仕上がりはプラバンならでは。

お皿にのったお菓子みたいな可愛いボタンたち。

ひとつひとつが独立して美しいプラバンボタン。

ストーリー性のあるボタンはつなげて、置いておきたい。

幾何学模様のボタンは、それだけでも目を引きます。モダンなセンスで使いこなしたいですね。

おもちゃみたいな、ユーモアに溢れる可愛いボタン。

無造作に塗られた塗り絵のようなボタンもまた良いものです。白と黒のラインだけで作られるのも可愛い♪

キュートすぎる鳥のボタンは、手の平で遊びたくなってしまいそう。

濃色のボタンは存在感がすごい!

ただ黒のマーカーで描いただけなのに、このセンスの高さはいったいなんなのでしょう!

縫い付けてみるのも可愛いもの。

透明プラバンに布を貼って。

焼いた直後に真ん中だけへこませた、本物のボタンのようなプラバンボタン。

いびつな形がまた味わいがあるものですね。

こんなにアーティスティックなボタンも手作りできてしまうんです。

出典ameblo.jp

淡い色合いのボタンは汎用性が高いですね。

出典ameblo.jp

雫型に切ったプラバンに布を貼ったボタン。可愛いですね。

1 2





yukitan201さん

たくさんの人に有益だと思えることをまとめていきたいです。



  • 話題の動画をまとめよう